見出し画像

19/06/21 #ほぼ週刊ツクルバ 〜たまにはチームの集合写真を撮るのもいいよね🍋〜

こんばんは! コミュニティチームの國保です。

金曜日の夜は、「#ほぼ週刊ツクルバ」の日。ここでは、その週にツクルバで起きた出来事を独断と偏見でピックアップしてご紹介。ビッグニュースからちょっとしたホットトピックスまで。 #ツクルバな日々 にどうぞお付き合いください◎

※ 今回は6/10〜21の2週間分をまとめてお届けします。

スイーツでおうち時間をもっと豊かに。cowcamo × BAKE Inc.コラボイベント開催!

6/14(金)、ツクルバのオフィスで、カウカモ × BAKEさんとのコラボイベントを開催しました! 

今回は、「スイーツでおうち時間をもっと豊かに」がテーマのトークショー&試食会。

ガトーショコラ専門店Chocolaphilが提案する「7つのアレンジレシピ」をご紹介いただきました。

イベント詳細は後日cowcamo MAGAZINEにて公開予定のレポートに譲りますが、ガトーショコラをアレンジするだけで、おうち時間が本当にぐっと豊かになりそう🍫

ぜひ皆さまも実践してみてください❣️

--------- ✂️ キリトリセン ✂️ キリトリセン ✂️ ---------

ツクルバメンバーの家、続々公開!

カウカモを運営しているツクルバ、当然ながら、中古・リノベーション住宅で暮らしているメンバーが多いんです。

そこで、ツクルバメンバーが実際に暮らしている家を続々ご紹介しています!

先週公開になったのは、tsukuruba studios所属の建築家・福井悠美が夫婦で暮らす家。

風が吹き抜ける、ベッドルームまで間仕切りなしの70㎡ワンルーム(+ルーバル40㎡)の家で、「こんな家に住みたい!」という声が社内でもたっくさん聞こえてきました。ぜひ記事を読んでみてください☟

そして、カウカモ第1号エンジニアである中村の家もご紹介!

この和室は、今暮らしている家・・・ではもちろんなく、リノベーション前の様子なのですが、中村の場合は、中古マンションを探し、フルリノベーションしていく様子にずっと密着! 全4回に分けてご紹介していきます。

リノベの裏側って知らないことだらけですよね。自分だったらどうするだろう? そんなことを考えながらぜひ覗いてみてください👀

--------- ✂️ キリトリセン ✂️ キリトリセン ✂️ ---------

Devチームが集合写真を撮った模様📸

まもなく産休に入るメンバーがいる、Devチーム(カウカモプロデュース物件の企画や、中古物件の売却を担当しています)。

どうやら、記念写真を撮った模様。冷蔵庫にたまたま入っていたのであろう🍋を使って、某雑誌の表紙を想起させる仕上がりに(笑)。

不動産のプロが集まり、このチームでカウカモプロデュース物件、日夜生み出しています🍋

--------- ✂️ キリトリセン ✂️ キリトリセン ✂️ ---------

リアルな飲み会だけじゃなくて、オンラインの飲み会も🍻

この2週間も様々な飲み会が社内で開かれていました。

例えば、コーポレートチームの歓迎会に、

カウカモエージェントのyukkiを囲む会?(笑)

そして、内定者のメンバーはオンラインでの飲み会を開催!(笑)

オンライン・オフライン問わず、メンバーが集まってのコミュニケーションの時間。やっぱりとても大切ですよね◎

--------- ✂️ キリトリセン ✂️ キリトリセン ✂️ ---------

おまけ:メンバーの誕生日をみんなでお祝い🎂

カウカモ編集部の “キャップ” shokoが誕生日! ということで、編集部のメンバーみんなで集まってお祝いをしました。

“キャップ” ということで、オリジナルのロゴをプリントした本物のキャップをプレゼント! とっても喜んでもらえました🧢

そして、今週はカウカモエージェントkatsuoちゃんの誕生日! ということで、こちらでもお祝いが🎉

誕生日になると、slackの個人チャネル(メンバー一人ひとりがtwitterのように自由に使っているチャネルです)にお祝いメッセージが溢れ、チームメンバーでお祝いしている様子が見れるのは、なんともほっこりするシーンです。

以上、今週のほぼ週刊ツクルバはここまで。今週もお疲れ様でした!

6/7号はこちら☟

カウカモについてはこちらをcheck! ☟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?