見出し画像

【インタビュー動画】トップエージェントとして最高の価値提供を

ツクルバでは、ユニークで多様なバックグラウンドを持つ、多彩なメンバーが続々と仲間入りしています。 そんなメンバーそれぞれのストーリーをインタビュー動画にてご紹介します! 今回は、2021年8月にカウカモエージェントサービス部へ加わった池田をご紹介します。

池田 航平(いけだ こうへい)
大学卒業後、新卒で時間貸駐車場・カーシェアリングを扱う営業に3年従事。2021年8月にツクルバに入社。

転職のきっかけ

前職では自分が開設した駐車場を多くの人に利用していただき、売上を上げるというビジネスモデルで、とても面白かったのですが、エンドユーザーの顔が見えないので、もっとお客様にダイレクトにかかわりたいと思い始め転職を考え始めたのがきっかけです。

一対多数ではなくて、一人ひとりのお客様に直接深く関わっていきたいという思いが強くなり、ToC営業の中でもよりインパクトのある商材に関われる住まいにたどり着きました。

なぜツクルバへ

もともと住まいに興味はあったので、不動産関連の仕事がいいなと思っていた一方で、正直不動産業界には良くないイメージもありました。そんな中でツクルバを知った時にITを有効活用していたり、服装もカジュアルだったりといい意味で今どきで不動産屋らしくなく、自分が顧客目線に立った時に安心感のあるサービスを提供できそうだと感じました。

また前職が大手企業だったので、次の転職先は20代のうちに揉まれてもチャレンジできる若い企業に入りたいと考えたときに、ツクルバが自分にマッチしていると思い入社を決めました。

入社前後での変化について

前職の同僚や学生時代の友人に会うと「すごい生き生きしているね」と言われるようになりました。というのも、会社の方針や目指す景色と自分の思いがマッチしているので、納得感を持ちながら仕事に向き合えていると感じます。仕事に対してやらされている感じでなく、能動的に楽しくやれているなというのも実感しています。

ライフスタイリストについて

ツクルバにはカウカモエージェントの一部の人が認定されるライフスタイリストという認定制度があります。最初にライフスタイリストの制度が発表されたときに、自分としては「トップエージェントの一部、営業として認められたもの」と感じました。
また、カウカモはただ物件の仲介をするだけではなく、リノベーション、インテリアなどを提案して、暮らしのワクワクを作っていくので、ライフスタイリストとはカウカモエージェントを体現している鑑だと思っています。

\私たちと一緒に働きませんか?/
募集中の職種やお仕事の詳細はそれぞれの募集記事をご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?