見出し画像

非常に良いものをみさせていただきました~READPIA朗読劇『転生王女と天才令嬢の魔法革命』~

公開日 2023年 10月 3日
修正日 2023年 10月 3日


●自然と愛おしいと思える推し
 
自分の機嫌自分でとろう!幸せはなったもん勝ち。基準は自分の中にある。推しのご尊顔拝し推し嬉しいと語れば、ワタシの胸もいっぱいに。そして、今日もまた供給過多。今回は、推しさんイベントに観劇し、感激した、その気持ちを記事にしました。



●配信ならまだ購入できる

●ハイライト

推し推し幸せそう。イチャイチャ成分多め。いや、あふれている。
アドリブ氷の山
朗読劇パートとトークパート、それぞれに悶える
モーションアクター演技大事だった。


●転天とは。

 「転生王女と天才令嬢の魔法革命」は、鴉ぴえろ先生による日本のライトノベルであり、メディアミックス作品です。アニメ版は2023年1月から放送され、原作と同様に高い評価を得ています。
 主人公たちの成長と友情、そして愛情が描かれている。アニスフィアとユフィリアの関係性は、特に多くの視聴者から支持されています。また、魔法やファンタジー要素も豊富で、世界観が緻密に描かれていることも魅力の一つです。


●朗読劇パート

・イチャイチャ成分多め。
・カプ2式。
・後光がさす。
・アドリブ素敵。
・笑顔がかわいい、たくさんみれる。
・思ったよりも攻め攻めイリヤ。
・演者も思わず赤面。
・肌ぴかー。
・愛おしいと自然と思わせてくれるアニスの笑顔。

●トークパート

・主要キャスト5人が集まるのは初。
・モーションアクターお二人もかわいい。
・観客のみなさまのすすり泣き。
・羊宮ちゃんはよく動く。保護したい。
・素敵な髪飾り。
・赤い吸盤を食す。
・青い世界。
・二期靴ってください。かくま。

●最後に

 ユフィはアニスと出会い、自分の中の「貴人かくあるべし」というイメージからすればあまりにも異質かつ破天荒なアニスに対して困惑と少々の怯えを感じていた。自身の人生航路や価値観を初めて根底から揺るがした婚約破棄騒動の中、なし崩しにアニスの助手とされる。
 アニスの離宮で彼女やその人柄をよく知る侍女イリアとともに暮らし、その人柄や想いの原点に触れ、それまでの自分の人生に存在しなかったあれこれを知り体験していく中で、アニスに惹かれていく。
 二人は互いに成長し合い、友情や愛情が芽生えていきます。
 作者の先生は神、魂を吹き込む演者も神、スタッフみんなが神。


#note感想文

#クリエイターフェス

#転生王女と天才令嬢の魔法革命

#転天

#転天朗読劇

#鴉ぴえろ (原作)

#鴉ぴえろ

#きさらぎゆり (キャラクター原案)

#きさらぎゆり

#千本木彩花 (アニスフィア・ウィン・パレッティア)

#千本木彩花

#アニスフィア・ウィン・パレッティア

#石見舞菜香 (ユフィリア・マゼンタ)

#石見舞菜香

#ユフィリア・マゼンタ

#加隈亜衣 (イリア・コーラル)

#加隈亜衣

#イリア・コーラル

#羊宮妃那 (レイニ・シアン)

#羊宮妃那

#レイニ・シアン

#篠原侑 (ティルティ・クラーレット)

#篠原侑

#ティルティ・クラーレット

この記事が参加している募集

#note感想文

10,634件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?