見出し画像

#5 才能の差

こんにちは、山原琢夢です。

今回は才能の差ついて書きます。

体格に恵まれているや身体能力が高いが代表的な才能がある状態だと僕は思っています。ではこれらに当てはまらない人は才能がないわけで、ここには大きな差があります。

それを埋めるためにやるべきことは努力です。

身体を大きくするために食事・睡眠・トレーニングにこだわる。身体能力を高めるために必要に応じたトレーニングメニューを設定する。才能の差をどれだけ嘆いてもその差が埋まることはありません。とにかく少しでも差を埋めるために努力するしかないんです。

実際に僕はこの1年で約10㎏増量し身体を大きくしました。これでサッカーが技術的にうまくなったわけではないですがフィジカル的なところで昨年よりも強くなったことは明確です。


結局才能の差を埋めるにはそれ以上の努力をするしかないと僕は思っています。

だからこそ今日も少しでもその差を埋めれるように頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?