見出し画像

店長の優しさ、私の店長は最高!

店長の優しさ、私の店長は最高!
私はアイリッシュパブで10年以上働いています。今まで、本当に色々なお客様や従業員や業者の方々にお会いすることがありました。ファミリーのような集まりなので皆のお誕生日は皆でお祝いします。


昨年、店長のお誕生日にローケーキを作ったら・・・
朝、出勤すると(店長は夜勤務で私は朝勤務であまり会わない)業務連絡と一緒に嬉しいメモが!!!



ローケーキとは?
とってもヘルシーで焼いてないので素材の旨味&栄養そのままで酵素たっぷり!
白砂糖不使用!乳製品不使用!グルテンフリー!
詳しくは私のマガジン 海外&国内のお気に入りヘルシーフード
にあります。




〜店長から〜
ケーキありがとうございました。
めちゃ美味。
メニューにしたいくらい美味。
ケーキ、メニューにしましょう!!!
又、食べたい!!


〜その日一緒に働いていた同僚〜
ケーキめっちゃおいしかった。
ローケーキで見た目もあんなにカワイイのみたことないです。 


画像1


とメッセージがあって本当に嬉しかった!
店長もその同僚も

お肉大好き!強いお酒も大好き!タバコも吸う!

なのに私が作るヘルシーなローケーキを美味しいと思ってもらえた。
お世辞でなく。


何故なら店長は社交辞令みたいなことは言わない人だし、彼が美味しいって言ったら本当にそう感じてるし、そしてメニューにまでしたいってことは凄く気に入ったと思う。彼の優しさや人間関係もあると思いますが。



アイリッシュパブでヘルシーローケーキ?イギリスみたいにヴィーガンが流行っている国ならそれもアリかもと思うけど日本のパブでローケーキ??



だけど店長は本気で入ってくれていたので、ケーキは作るのも保存も大変なのでローブラウニーにしようと思って何度も試作しました。クオリティーも良くて、保存も楽で、スタッフが提供するのも簡単な方法を見つけました。


が、今あるブラウニーよりどうしても原価が上がってしまうのでやめました。



私はすでにローチョコレートをメニューにしてもらっています。これだけでも凄い事です。アイリッシュパブでヘルシーなローチョコ??

こちらも以前、気にってくれて最初はオススメメニューみたいな感じでしたが、今ではメニューにあるのでチョコレートをオーダーしたらローチョコが提供されます。


店長はこんな風に働きやすい環境、私が機嫌よく働けるようにしてくれています。本当の優しさです。
一度、意見が違った時、思いを使えるため店長に感謝していること100個書いて渡した。。。100個書けた、びっくり。それだけ感謝していることがある。


画像2

そして私はタバコが苦手。でもお酒とタバコはセット。今まで何度か挫折しそうになった時いつも真摯に解決策を考えてくれて、部分禁煙になったり、働き方の提案してくれたり・・・

働いているスタッフもお客様にも嬉しくない禁煙。そんなことにまで対応してくれる・・・


それでも狭いお店の中でタバコを吸う人がいると店長に

”辞めたい”

と言っていました。
ずっと働いてきて初めてそう思った。
店長は


”相談してくれたら考えるからそんなに簡単に言ってほしくない”


と言われ私の働くお昼間は禁煙になりました。
これで他にも喜んでいる人はいると思いますが、大勢の人は不便を感じていると思います。売り上げはどうなんだろう?


こんな素晴らしい店長に恵まれて幸せでした。
彼は今は違う所で活躍しています。

画像3

      新しい店長のお店、京都駅 THE STONES です。



いつまでもこの感謝の気持ちを忘れずにいたいです。ありがとう♡




#ありがとう #生き方 #仕事 #私の仕事 #人間関係 #感謝 #あなたに出会えてよかった

サポート感謝しております!皆様に記事内容で還元致します!! シェア&フォロー&スキもして頂けるるととても嬉しいです♪