見出し画像

幸せな結末という真っ直ぐなラブソング💐大瀧詠一さんについて

皆さん、こんにちは。

最近、大瀧詠一さんの『幸せな結末』という曲に聞き惚れてるこの頃です♡

今夜君は僕のもの
いつまでも愛してる

という真っ直ぐな愛情表現が歌詞になってるのもこの曲の魅力だと思います。

この曲をよく聴くようになったときには、大瀧詠一さんは既に逝去されてました。

あまりテレビに出演されてなかったみたいで、大瀧詠一さんの映像はほとんど残っておらず、このときだけは生まれた時代を悔やみます。

亡くなってからもうすぐ10年が経過しようとされてますが、あの深みがあって艶やかな歌声は幅広い年代から愛される偉大なアーティストなんだなと感じますね♪

この曲の発売当時、私は4才だったので、大瀧詠一さんの曲だと認識するのは発売された約20年後くらいでした。

『幸せな結末』が主題歌だった木村拓哉さん、松たか子さんのドラマがとても話題になったそうで、最終回の視聴率は驚異の30%を超えだったとか!

これだけドラマが注目されたらきっと、当時はたくさん『幸せな結末』が流れてたんですね。

なんて羨ましい時代なんだ!!!!!

93年生まれの私ですが、同世代とカラオケに行って『幸せな結末』を歌うと、とても驚かれます。

この前、この曲を松たか子さんがをカバーされていて、女性版の『幸せな結末』もしっとり色っぽくて素敵だなと思いました!

あんな雰囲気出して歌えたらなと憧れます。

なんだかカラオケにまた行きたくなりました。

それでは。

竹中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?