見出し画像

旅の楽しさ

皆さんはが楽しいと思いますか?といえばおそらく海外旅行国内旅行を思い浮かべると思います。でもするにはお金時間もかかると思いませんか?意外とそんなことはないんです!今お持ちの定期券隣の市住んでいる県の中の市、色んな場所があります。僕は神奈川県に住んでいますが、相模原市や厚木市など行ったことない市がたくさんあります。何も調べずに行ってみたら何か発見があります。その時点で旅がというものが成り立ちます。そこにしかないものそれを調べずに発見するその楽しさが一度やってみるとわかると思います。僕がやったもので言うと自分の持っている定期券区間内を全て降りました。そんな普通しか止まらないような駅に行くことは普通ありません。でもをする、新しい発見をしたいなどの目的を持って行ってみると何か面白い場所や何かがあります。全く同じ駅はありませんし同じ場所はありません。一度行ってみてください。たとえお金があまりなくても隣駅隣の市まで行ってみるのもいいかもしれません。歩くでも自転車でも公共交通機関でもなんでもいいです。歩きなら無料だし電車だと隣駅まで大体100~200円(違ったらすいません)だと思います。

最後に

とにかく僕が伝えたいのは行ったことのない場所に行くと何かしら必ず発見があります。
この記事を見てどこかに行った何かを発見したと言う方は是非コメントをください。🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?