何を表現のテーマに据えるか

男女の機微、それが私が創作でテーマとする最たるものです。

友情が男女の間に成り立たないと断言もしないけれど、そこで育まれる絆や関係性は決して友情と同質のものではないとも思っています。

そのくらい、男と女ということに関心が高いのです。

ただの思慕でもなければ、男女でどんな関係が築かれるのか、それを芝居で表現したかった。

もう一つの私のテーマは、梨木香歩さんの小説『裏庭』を戯曲として書き起こすことです。

初めてこの作品に触れた時、ただ感情移入したというより、もっと深いところで共感した、その感覚を覚えています。

不思議な異世界と、心の成長が視覚的にも現れる物語であったため、これを芝居として上演できれば面白そうだと思いました。

私の創作の軸はこの二つに絞られます。

あなたのテーマは何ですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?