見出し画像

書店を開くまで2

創業支援の相談の予約を入れて参りました!

今まで想いを書き出したりということはやってきましたが、どうしてもしっかりとした形をイメージすることはできませんでした。

まずは、どう利益を出していけばいいか、将来的に店舗を持つための資金をどう集めるか、融資の受け方など、私がいちばん苦手とする部分を潰していこうと思います。

予約を取る際に、初めて人に夢の全貌を語ったのでまだうまく喋れなかったのですが、施設の方が優しく受け止めてくださったため、少し自信になりました。

もし、起業などを少しでも考えている方は、周囲の人に話すのが難しい場合はそうした施設のスタッフさんに相談してみるのもいいかもしれません。

専門の方でなくとも、みんなが幸せに働けるように支援するための施設の方なら、きちんと耳を傾けてくださるはずですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?