見出し画像

ブランコのチェーンをもどした話

私は偏見の塊だ。
見た目で嫌いな人間はごまんといる。
クロックスを履いてる人間を信用したことがない。
パーマやツーブロックの営業の話なんて
聞く気にもなれない。
助詞のチョイスに違和感を持っただけで話さなくなる。
妻の唯一、私の嫌いなところが「これ」らしい。
だから、やりもしないで馬鹿にしてるイベントは
数えきれない。

世の中やってみないとわからない事は、多々ある。
AKB総選挙への投票や、ガールズバーで飲むなど
馬鹿にしてた事も実際にやると面白い。

今日、娘と散歩に行った。
娘は昨日、知り合いからもらった
牛乳瓶柄のマスクがいたくお気に入りだ。
これをつけながら、ブランコをしたいらしい。
住宅街のど真ん中にあるいつも行く公園は
小さくて誰もいない。
すべり台とブランコ、ベンチがあるだけの公園。

「ぶらんこする~」と言う娘について行った。
ブランコのチェーンが絡んでいた。

画像1

それを見た瞬間。
私は血が沸騰するくらい腹が立ち
刹那「絶対にはずす!」と思った。
1つ1つ捻れたチェーンを真っ直ぐにしていく。
楽勝だと思ったが、一番下の椅子の金具部分が上手く
ほどけない。下からまた同じ事を繰り返していく
一番上の金具部分が上手くほどけない。
20分位格闘した。出来ない。ほどけない。
娘は完全に飽きてちょうちょとお話ししてた。

画像2

手がチェーンの油まみれになった。
そんなの関係ない。俺は怒っている。

私は偏見の塊だ。
どうせ、これをしたのは暇人だ。
ここで俺が諦めたら、暇人に負けてしまうのだ。
絶対に元どおりにする。くだらない人間には負けない。

怒りすぎて椅子の部分をクルッとぶん投げた。
すると、今まで無能上司のネチネチした説教みたいに
まとわりついていたチェーンが一気にはずれたのだ。
脳内麻薬がドバッと出た。快楽に溺れた。

画像3

となりのブランコは3分もかからずにチェーンが
ほどけた。

画像4

いい仕事のあとのブランコは格別だ。

世の中やってみたいとわからない事は、多々ある。
ブランコのチェーンをほどくことも
ブランコに乗ることも
実際にやってみると面白い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?