見出し画像

湯乃泉 草加健康センターのご紹介♪整いました。

今回は私が大好きなサウナをご紹介します!合わせてAmazonで変えるサウナ道具もご紹介致します!

今回ご紹介するサウナはこちら♪
埼玉県草加市にある『湯乃泉 草加健康センター』です。
サウナではロウリュウが開催されていて、人気スポットです!
相模店と厚木店もあるそうです。

私は平日の19時ぐらいに行きました♪

地図・アクセス

所在地:埼玉県草加市北谷2-23-23
営業時間:2020年7月18日より当面の間、下記の営業時間となります。
【営業時間時間】朝10時〜翌8時まで
ご入浴時間 10:00~25:30
(ご宿泊いただけますが、深夜のご入浴・お食事はできません)
朝風呂:ご入浴時間 5:00~7:30
公式HPから引用

大型の駐車場も完備されており、宿泊もできるので遠方からでも気軽に来れますね。

サウナ等の施設も素晴らしいのですが、草加健康センターはお食事も美味しいので、入浴サウナ後のお食事はオススメです。ラストオーダーが20時半だったので、入浴前にお食事を済ませました!

カツ重(お味噌汁・お新香付)
1,100円

食べかけで慌てて撮りました。すみませんw

とても美味しかったです♪

食後の入浴・サウナへ🧖‍♂️

お風呂の種類は、『効仙薬湯』『露天草津の湯』『高濃度炭酸泉』『スーパージェット』『バイブラ湯(泡風呂)』『超音波風呂(男湯)』『4点ジェット(女湯)』『電子マッサージ風呂』『水風呂』とかなり種類が豊富で、お風呂に飽きることはありませんでした!
中でも『露天草津の湯』は本当に地方の温泉旅行に来た気分に慣れました!

男性サウナ

温度96℃、湿度26%の高温多湿の麦飯石サウナです。
高出力ガスヒーターとストーンヒーターの2基構成で、天井が高く、広くても温湿度のムラのないサウナ室となっています。
公式HPから引用

女性サウナ

温度88℃、湿度33%、タワー型遠赤ヒーターの4段サウナです。毎週木曜日のレディースDAYには「スペシャルロウリュ」を開催。
ミストサウナ(女性のみ)
温度54℃。「塩サウナ」としてもご利用できます。
オリジナルのブレンド塩はフロントにて販売しております。
公式HPから引用

露天でととのっていると、サウナ前に行列が!!!
どうやらロウリュウの時間見たいです。

湯乃泉のロウリュ

“ロウリュ”はフィンランド語で『蒸気』を意味します。フィンランドのサウナ入浴方法で、熱したサウナストーンに水をかけて水蒸気を発生させることにより、発汗作用を促します。ドイツではこのロウリュをタオル等で仰いで利用者に熱波を浴びる”アウフグース”が行われています。日本ではこれを”ロウリュ”と呼んでいます。
湯乃泉 草加店では、個性的な”四つのロウリュ”を行っています。
時間やお好みにあわせてお楽しみください。
爆風ロウリュ
ブロワーで風速80mの爆風をお届けします。
唯一無二、湯乃泉グループだけのスペシャルロウリュです。
公式HPから引用

※ロウリュウの開催日時は公式HPをご覧ください。

Amazonで買えるサ活グッズ

最近のサウナではよくサウナハットを被っている方を見かけます。サウナにハットってなに??って思う方…あれはちゃんと意味があって被ってます!
サウナ室の熱から頭部を保護するアイテムです。 のぼせ防止・髪の乾燥防止・頭皮や耳の保護などの効果を期待できます。

合わせて買っておきたいアイテムといえばサウナマット!!
人が使ったマットが気になる方にはオススメです!!

これからサウナにハマりたい方おすすめのサ活入門セットなんてのもあります!!

今回は、草加健康センターのご紹介でした!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?