見出し画像

前回投稿からのあれやこれ

ご無沙汰してます。310です。
前回のnoteから気づけば1年近く放置になってました。たいして投稿もしてないけど()
前回が12月14日ですって。あけおめじゃん

今回は端的に空白の1年であった事を好き勝手話して今後ちゃんとnote書いていくぞと意気込んでいこうって感じです。よかったらお付き合いください。

1月
年末は28日からライブハウスの年末企画行って、29日はeggmanと COUNTDOWN JAPANをハシゴするフットワークの軽さ。
年越しは彼女と過ごすリア充みたいな年末をした。ライブで出会った友達とまたたくさん会えた。
1月入ると最後の期末で課題やってた。課題あるからあまり家行けないかもって彼女に言ってたけど、結局彼女が仕事中に彼女宅近くのガストでやってた。

2月
彼女と初めて大喧嘩した。どちらかと言うとこっちが一方的にキレてた()友達と行ってた大阪旅行でその場に居合わせた客と一緒にゲームできる居酒屋連れてかれてて、電話してきて相席屋みたいな雰囲気で男とも飲んでたみたいでイラッとした(自分心狭いんかな)
あとは彼女が引っ越ししたけど片付けとか段取りがあまりに悪くてイライラした。この月は基本怒ってばっかだった。

3月
4月から数ヶ月大阪行くことが決まってたからずっと彼女宅に入り浸ってた。喧嘩もしなかった。会うのが最後の日には朝から大泣きしてた。大阪前日に会いたくなって急遽2人の家の中間で渋谷で会って、そこでも代々木公園で大泣きした。

4月
大阪へ発った。正確に言うと4月1日が土曜だから3/31にはいた。初めての一人暮らしだし、社会人怖くて彼女との電話で泣いた。
梅田が徒歩圏内でキラキラしてた。知ってるあのライブハウスもあって胸が高鳴った。入社式前日は緊張して30000歩も散歩をしていた。研修ということもありそんな怖いもんじゃないとすぐ分かった。ビビりすぎ
彼女が早速会いに来てくれた。時間にすれば半日だったが嬉しかった。仕事行くために早くホテルを出たが、その時も大泣きだった。後半にも来てくれて平日だったから昼間は観光をたくさんしてたみたい。多分僕より大阪楽しんでる。大阪まで会いに来てくれて、大切にしてくれる彼女のことをもっと好きになった。
心斎橋が2駅なこともあり、定時終わりでライブにも行けた。あの日大阪で初めて行ったライブでのオガコは一生忘れられないと思う。

5月
GWが10連休で金曜すぐに東京に向かった。実家にも帰ったが彼女と過ごした。実は東京に戻る予定が変わるかもしれない状態で次いつ会えるか分からなくなってたから新横浜でこれまた大泣きしてた。結局5月後半に戻ることになったが、1人だけ東京で実務やってる大人たちに混ざってOJTで研修することになった。吐きそうになりながら出勤してたし、不安でまた泣いてた。
GW中には仲良くしてもらってるバンドマンのライブにも行って久々に話せた。大阪戻ってから行ったAtomic Skipperがキラキラしてて心を奪われた。定時終わりにkobore見るために神戸にも行った。東京戻ってからも横浜でkoboreを見た。ライブを見てる時は不安から解放させてくれるバンドがもっとかけがえのないものになった。koboreが歌ってる通り泥臭いライブに救われていた。

6月
東京の職場自体には慣れてきた。大学生の時は遠いなぁ程度だった2月に引っ越しした彼女の家が駅からも遠くて不満が募った。ただでさえ僕たちは電車で2時間の距離だったのに、駅からバス15分プラス徒歩15分のとこで社会人になるとそれが不満になった。やはりこちらとしては、片道2.5時間かけて来てるのにってイライラする沸点も下がってた。言い合いは増えたが週末しか会えないためちゃんと話し合うことも増えてお互いをより理解できた。イライラしてごめんね。
あと社会人になってから初めてIvy to Fraudulent Gameのライブに行けた。初っ端のblue blue blueで泣きそうになっててもう意味がわからなかった()
故郷と東京では涙が止まらなかった。物販行ったら髪もバッサリ切ってスーツだったのに寺口さんが分かってくれてそれも嬉しくなった。

やばい上半期分でもこの分量()
なんか泣いてばかりだし、彼女怒ったことやイライラしたことばっか書いたけど毎週末仕事終わりに彼女の家行って大切にできてる(はず)
東京戻ってからこれ書いてる今まで毎週彼女に会いに行ってるみたい。ウケる
目まぐるしくも濃い半年を過ごしてたみたい。後半書く気になったら書きます。
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?