島根か鳥取か ~Official髭男dism~

こんにちは、恵です。

私の友人に、鳥取出身の方がいます。
ことあるごとに、島根と鳥取、どちらがすごいかを
張り合ったり(笑)するのですが
ちょっと前に

超絶人気アーティスト
Official髭男dism は、島根か鳥取か?

という話題で盛り上がったので、
これを機にまとめておこうと思います😎✨


◆ Official髭男dism(オフィシャルヒゲダンディズム)とは?

Official髭男dismは、今まさに人気絶頂の4人組ピアノロックバンド!

バンド名には
髭の似合う歳になっても、
誰もがワクワクす るような音楽をこのメンバーでずっと続けて行きたい
という想いが込められているそうです🥰


◆ 出身地は鳥取率50%!!

まず、各メンバーの出身地について。
タイトルにあるとおり、実は鳥取県出身者が4名中2名いるんです😲

Gt:小笹大輔 島根県松江市出身
Drs:松浦匡希 鳥取県米子市出身
Vo/Pf:藤原聡 鳥取県米子市出身
Ba/Sax:楢崎誠 広島県福山市出身


◆ バンド結成は島根!

藤原聡さん、楢崎誠さん、松浦匡希さんは、
島根大学の軽音部に所属。
小笹大輔さんは、松江高専(私も松江高専の出身です✨)出身。
この4人で、2012年に結成されたのがOfficial髭男dismです。


◆ MVに鳥取砂丘が登場

ヒゲダンの「FIRE GROUND」という曲は
鳥取県の砂丘が舞台になっているそうです!
県庁のホームページにも掲載されていました😂

鳥取県民にとっては、やったー!って感じですよね❣


こうやってまとめてみましたが
結論・・
Official髭男dismは、山陰が生んだアーティストだ👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?