見出し画像

【つけめん金龍】昆布水に浸かった、つるんつるんの出汁ウマつけ麺

こんにちは、髙橋恵(たかはしめぐみ)です。

先日、友人がオススメしてくれた
【 つけめん金龍 】
というつけ麺屋さんへ行ってきました🙂


店内はカウンター式で席数は7席ほど。
券売機で食券を買ってから席につくスタイルです。

私が選んだのは「 鰹昆布水つけめん 」

まず、見た目が綺麗!!
麺の量が 200g と 300g から選べますが、
迷ったら 200g がいいかなと思います。

私は勢いで 300g を注文して、
かなりギリギリになりながら完食しました😂
味わって食べたいなら 200g ですね、、

食べる順序もあって、、

まずは、つけダレに浸けずに
昆布水に浸かった麺をそのまま食べます。
昆布の出汁が優しい味わいで
つるつるんと食べれちゃいます😍

その後は、
お塩をちょこっとつけて一口。
また違った味わいを楽しめます!

そして、つけダレに浸けて食べる、、
これは言わずもなが。
つけダレには、プリプリのワンタンが入ってる~

1回でいろんな味を楽しめる
食べごたえ満点なつけ麺でした💗

LINEのタイムラインに画像を投稿したところ
別の友人が行きたいと言うので
来週また食べに行ってきます😂👍

気になる方は是非いってみてください!


映えない、けど間違いなく美味しい。
魚好き・濃厚スープ好きの方に是非行ってほしい
【 海富道(しーふーどう) 】
のご紹介はこちら↓

今日も楽しいラーメンライフを🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?