見出し画像

2024年がスタート!本年もよろしくお願いいたします。

髙橋恵です。

2024年がスタートしましたね!
皆さん、年末はいかがお過ごしだったでしょうか。

2023年は、自分自身を成長させるために必要なことをたくさん「考えた」期間だったなと思います。

2024年はそれを形にするべく「稼ぐ」年にします。


私が尊敬している経営者の方に
「稼ぐことは社会貢献である」という話をしていただきたことがあります。

人に喜ばれた対価が収入で、自分の年収は世の中からの通信簿である。
稼いで納税すれば国への貢献。
稼いだお金で遊んだとしても経済を回すことに繋がる。

仕事しても、遊んでも、社会貢献になる!

というのが当時の私には衝撃で、今でもその言葉をしっかり覚えています。
今年はそんな、稼いで、貢献をしていく1年にしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?