皇居60分早めジョグ          (途中テンポアップ4分15くらい)

Garmin Connect

11/15 60分皇居ジョグ
1km~10kmテンポ走、残り3kmダウンを兼ねたジョグ

・一定のペースは意識せずに上り坂は押し出す走りで、下り坂は前傾でテンポ良く。
・腕ふりを意識できていなかったので次回注意。
・下り多少ピッチ上がったかと思ったけどそうでもなく、ストライドが延びていたのでやはりあんまりピッチ意識しすぎてもしょうがなそう。
・ピッチとストライドの意識は気持ちくらいにしておく。
・これをアップ1km+12km+ダウン1km,アップ1km+14km+ダウン1kmくらいまでできてくるとよい。
・戻って来てから多分急に止まったのと気温差で心臓の動きが早くなった。
・そういえば、似た様な感じは、大学の3年くらいで製図で睡眠時間少ないかつ結構走っている時にたまにあったがこれは結構よくない感じなので徐々にダウンは本当に気を付けた方がよい。
・知り合いではないけど、高校の陸上部のけっこう上の先輩が30手前くらいの年齢で諏訪湖マラソンに出てそのまま亡くなってしまったことがあった。
・下界から数度低いなれない諏訪湖の寒さとゴール直後の急な運動停止が原因と思われるので本当の何が起こるかわからないから注意。
・土日のセット練、特に日曜のスピ練の影響で腰が固い。スピードが上がると腰に来るのは回避できることなので柔軟を。
・土曜は社内駅伝5000mを1~2回、ジョグはダウンジョグ程度。
・テンポいい感じの10~15kmのジョグの後レースミスるか体調くずしがちなので注意。

3/25:皇居2周変化走(少し大回りで、合計12km)|tkm1982 (note.com)              4/15:皇居B-up 3周、 15km|tkm1982 (note.com)                                            9/10:皇居+二重橋 テンポ走 10km|tkm1982 (note.com)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?