見出し画像

そうだ、東北の山に行こう 後編

東北トレイルの旅後編は岩手県のトレイルへ

前日から天気予報を見ていると天気があまりよろしくない感じだったので

当初は50kmの予定が23kmに短縮してスタート

といっても前日は花巻市に住んでいる方のご自宅に泊めていただき

スタート地点が八幡平市まで車で2時間弱かかるということで、集合が6時だったので4時起床

車に乗せて頂きスタート会場の松川登山口につく徐々に人が集まってきている感じで

九州出身の自分としては完全アウェーでしたw

今回のコースは松川→源太→三ッ石→姥倉→松川というコース

時間になると特に自己紹介等もなく順次スタート

楽しい練習会ってきいてたんですが、結構ペースが速くて朝の6時から息があがるのなんのってw

途中で小休憩タイム

画像1

源太ケ岳集合写真

画像2

ここから大深岳を経由して小畚山を経由して

画像3

三ツ石山がスーパーガスタイムw

画像4

三つ石山に来たら登らないといけないといわれたので岩のてっぺんへ

画像5

ここから三ツ石山山荘を経由してから~の犬倉山へ

画像6

距離:22.6km、累積標高:1475m、時間:5時間

約20人くらいの参加人数がいたんですが、知っていたのは3人だけという完全アウェーのイベントに参加させていただいたんですが

みなさん言い方でめちゃくちゃ楽しいトレイルイベントでした。

今度はぜひ晴れた日に行きたいなと思います。

下山後は温泉に入ってまずは第1ソフトクリームを八幡平ビジターセンターにてゲット

小岩井乳業の牛乳を使ったソフトクリームでうまうま

画像7

んで、4連休を利用して100mileをやっている友人のファミさんの応援へ

残り約20km地点にて捕獲しました

大会じゃないのにほんとすごい!!

画像8

この後は、岩手といえば冷麺ってことで下山後ご飯は「冷麺」

宮崎の辛麺と一緒でただ辛いだけじゃなくて出汁のうまみがあっておいしかったです

画像9

んで、翌日の飛行機のために秋田へ移動ってことで

移動の途中に通過する田沢湖の近くにある山のはちみつ屋さんにてはちみつソフトクリームをゲット

味もおいしかったんですが、チョコで作ったハチがなんともかわいい感じでした

画像10

そんなこんなで、秋田県、岩手県でのトレイルトリップは終わりとなります

今回お忙しい中全行程をアテンド頂いた林さん、1~2日目をアテンド頂いた大友さん

3日目を遊んでいただいた岩手県と青森県のトレイルランナーの皆さん

本当にお世話になりました、そして楽しい時間をありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?