ひでじビールとコラボレーション

ビール好きな人で「ひでじビール」を知らない人はいないんじゃないかと思いますが

今回「ひでじビール」様からご協力を頂き「第1回 RUN&BEER&BBQ」を開催しました

実は似たような企画を会社を始めたばかりの2012年と2013年にも開催してまして

その当時のイベントの名前は「ひでじビールマラニック」でした

大会について書いたブログは下記になります

https://ameblo.jp/fun-sports-sts/entry-11298061367.html

フランスで開催している「メドックマラソン」をイメージして開催したく

マラソンのエイドでビールがあったらうれしいんじゃないかと考えて企画し実施

約6kmのコースの中に3ヶ所もビールが飲める、しかも「生」が飲めるエイドを設置ました

2年続いたイベントでしたが、翌年開催のスケジュールが合わずその後は開催できずにいたんですが

今年、ちょっと形は変わりましたが復活することができました

飲んだり食べたりする前に走ったら罪悪感なく飲み食いが出来ると考え

延岡駅を集合、スタート場所にしてゴールをひでじビール工場までのコース距離約12km

最後にちょこっと上り坂なのが難点ですが・・・

前日まで小雨予報だった天気は当日には曇り予報へ

集合時間はそれぞれの走力が違うことから15~16時30分の間で好きな時にスタートしてくださいという自由スタート

自分達は全員がスタートした後に車で参加者の荷物を載せてゴール会場のひでじビール工場へ移動

18時半からBEER&BBQがスタート

今回は

「太陽のラガー」

「月のダークラガー」

「ヒーリングカモミールエール」

の3種類を飲み放題で提供いただきました

画像1

そして、ここは何といっても行縢山を楽しむことができるベストロケーションなんです

画像2

素敵な写真も撮れちゃいます♪

画像3

日が落ちてからの景色も最高でした

画像4

参加者の皆さんが笑顔で話をしている光景をみれたり

楽しかったとお声をいただけたりして、ほんと開催してよかったなと思うイベントでした

開催にあたりご協力いただいた「ひでじビール」の永野社長はじめスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

今年またやるのかやらないのか・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?