見出し画像

【旅行記】ビッグサイトでまた会おう

 東京ビッグサイトで開催されたクリエイターの祭典「デザインフェスタ vol.58」にお邪魔しました。

 デザインフェスタ、通称「デザフェス」は、毎年春と秋に開催され続けて、今回でなんと58回目を迎えたそうだ。出展数は約6,500ブース、集ったクリエイターの数は10,000人を超えるという大規模イベント。
 神々が神無月になると出雲へ集うように、日本中のクリエイターはデザフェスになると東京ビッグサイトに集う。そう言っても過言ではないくらい、すっげぇ祭りだった。凡ゆる創造主たちの愛と熱と執着が、ビッグサイトで渦を巻く。

 そんなわけで、高倉が熱に浮かされた結果の戦利品を自慢します。

クソ映画風グッズを沢山販売されている「PINEMA」さんのピンバッジ。ラッパー風神雷神図、イカします。
「しおかぜ」さんにて購入、シーラカンスモチーフのアクリルキーホルダー。あんまりにも美しい。
「SteamMewks」さんより、薬莢のピンバッジ。
主に猟銃に使われる銃弾の薬莢を加工したもの、とのことです。
「Purp le」さんの達磨さん。衝動のままにお迎えしました。
大好きです。祭壇作ります。

 デザフェス、凄まじい祭りだった。こんな気が狂いそうに大規模で激烈な祭りが年に二回も開催されることに感嘆を禁じ得ない。創造主各位、祭典の企画運営関係者各位に心より感謝と敬意を表したい。

 本当にありがとうございました!デザフェスでしか浴びられない創作熱が大好きです!来年も楽しみにしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?