見出し画像

筋肉はファッションの一部である

服に金をかけるのは無駄

学生時代、おそらく少しだけ世間一般より多く遊んできたと思う。
その後も水商売に10年間程浸っておりその過程で様々な業界の人と関わり多くの人間関係を持ってきた中でたくさんの失敗もしたし成功もあった。

そんな経験の中から数々の持論を得たが、今回はファッションに関しての持論について語る。

結論から言おう。

「服に金をかけるのは無駄である」

もともとファッションに興味はあったもののセンスに自信がなくブランドものに逃げる傾向があった。

けどどんなに高い服着ようがどんなに高いアクセサリーを付けようがそれを理由にモテた事は一度もない。
仮にモテたとしてそれは自分が好かれたのではなく服が好かれたのであって自分が好かれたのではない。

勘違いも甚だしい。

5万円のTシャツ着たヒョロガリやデブ
980円のTシャツ着た細マッチョ
どっちが好印象?

浮いた金でダンベル買え

ジムなんて行く時間ないしお金もないし無理だと諦めてる人いると思う。
私がそうだから。
なら買えばいいじゃん。

もし要らなくなってもダンベル、バーベル系はほとんど値落ちしないので安心してオークションに出せる。

逃げ道から入るのは良くないが逃げ道がないと進めないのが今の自分の弱さ。
だが結局それを理由に購入の一手を打てたのは間違いない。安心して買っていいと思う。

ジム会費払うならダンベルの方がいい。
支払は1回で済む。
高い服なんていらない。
アクセサリーだっていらない。
モテた時のために貯蓄もできる。

筋肉に勝るファッションアイテムなんて他にあるのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?