見出し画像

2022/09/25 Sun

結局額装したのは起きてからだったが、今日の整体は夕方なので午前中を使って終わらせることができた。
全て展示したいものかというと7月・8月は天候に恵まれなかったので、とても満足いく撮れ高とは言えない。今週末もほとんど雨で台無しになったので来週末に賭けるしかない。

幸いなことに子どもの写真は今日もたっぷり撮れた。Profoto A1Xにもかなり慣れてきたし、光量の安定感やチャージ速度、ムラのなさなど値段だけの価値が感じられるようになった。

こうなるとオフカメラライティングでも使いたくなるがコマンダーの値段もまたなかなかのものなので、当分はオンカメラの1灯で我慢するしかない。

バスの定期券は連休前で切れてしまった。明日からは駅から歩かねばならないが、今日よりも暑いと知って既に心が折れかけている。

それに加えて発売日に予約分が入ってくるか分からないGF20-35mmのこともある。正直期待はしていないが、値段も値段だし予約者自体が少ないと思いたい。

最後まで読んでくださってありがとうございます! 写真や文章を気に入っていただけたらフォローしてもらえると嬉しいです。サポートいただいた分は機材の購入や旅費にあてさせていただきます。