見出し画像

2022/09/20 Tue

ここ最近は休日の天気がよろしくなく、こもってばかりになっている。一昨日は整体があったからよかったものの、昨日はまた1日引きこもってしまった。
まあ出たところで、という天気だったのでやんぬるかなという心持ちではあるが。

そういう過ごし方ばかりになると休み明けが微妙にしんどい。昨日が充実していなかったわけではなく、むしろアニメ三昧・ゲーム三昧とインドアの楽しみを満喫したはずなのだが。
この前の山中湖が消化不良気味だったこともあるかもしれないし、これからやってくるデスマで既に気が滅入っているのかもしれない。

火曜は子どもの人数が少ないので、人手不足から来るカツカツ感に苛まれずに済んだのが幸い。まあ定時間際に緊急対応が入って残業にはなったが、それを差っ引いても1時間以内だったので及第点だろう。

予報では雨だったのでXF18mmに換装したが、完全に取り越し苦労だった。換算28mmくらいの画角だともっと寄って撮りたい。とはいえ車内ではそういうわけにもいかず、せめて進行方向左側の歩道に近い座席を陣取るくらいしかできない。
それにしても台風一過ならもっと晴れ間が広がってもよさそうなものだ。

週末の天気も芳しくなさそうだ。祝日は予定があるからいいとして、土日くらいはもう少し雲が薄いと良いのだが。
モンハンで酷使しているからか、最近Switch  Lightのレスポンスが悪い。弓ばかり使っていることもあってR2がとにかく反応しないので、そろそろ買い替えを考えるべきなのかもしれない。

GF20-35mmをメーカー希望の半値に近い金額に抑えられたとはいえ、さすがに今月・来月は無理だが。問題はいつまで持つかで、冬のボーナスの前に死なれると友人たちと一緒に遊ぶ貴重な機会がなくなってしまう。
そうなったらボーナスを待たずに買ってしまうだろう。

夏の方はほぼ手付かずだったので、それくらいは散財してもいいか。

最後まで読んでくださってありがとうございます! 写真や文章を気に入っていただけたらフォローしてもらえると嬉しいです。サポートいただいた分は機材の購入や旅費にあてさせていただきます。