見出し画像

2022/03/12 Sat

今日の整体は10時。予約できる最も早い時間帯にしていたが、これまで11時で遅刻気味だったので起きられるかは賭けに近い。それでも施術を受けられないと苦しむのは自分だし、予約時間を変えて一日のスケジュールが狂って困るのも自分だ。
そう考えたら布団からは割と早く出られた。

先週行ってなかった焼肉ランチも行き、その後どうするか迷ったが下見へ行った。
開錠の時間ぴったりに到着するために今回はバスを使う予定なので、バス停の位置や所要時間を確認しておく必要があるし、持っていくレンズの最終確認もあった。

あくまで下見なので今日の持ち出しはGFXとGF120mmだけに絞っていたがこれは正解だった。行き帰りともバスを使ったのに園内ではそこそこ歩いていたようで、エクササイズアプリの記録では消費カロリーと運動時間のノルマをクリアしていた。
明日はRotationを久々に担ぐので、今日は身軽な装備にして疲れを溜めたくなかったが肩・腰とも支障はなさそうだ。

支障があったのは開花状況で、ハッキリ言ってこれはひどい。撮っていると係員の方に話しかけられ、今年は開花が遅いと教えてもらった。
それでも手前の方の枯れ木っぽさはあまりにも残念すぎる。

そしてもう一つ、右上の工事現場だがここは以前駐車場で、梅林を一望できるスポットだった。当然今は入れないので梅林を景色として撮ることは叶わない。
こうなると明日は予定を練り直す必要がある。とりあえずここに再び来るとしたら来週で、明日はない。どうしたものか。

最近写真展に行っていないのでそれもありっちゃありだが、よく行くギャラリーの開催情報を見たところピンと来たのが1つしかない。1つだけだと時間を持て余すし、夕方は3回目のワクチン接種がある。3ヶ所は多いけど1ヶ所だと物足りない、微妙な時間の空き具合だ。
そう考えると今日やらなかったゲームを明日ガッツリやるのもいいかもしれない。

今日はいい夕焼けが撮れた。青と紫が足りないが、これなら現像で何とかなるだろう。
3月のお題はトタンだった。物置で一日過ごすのもありか…?

最後まで読んでくださってありがとうございます! 写真や文章を気に入っていただけたらフォローしてもらえると嬉しいです。サポートいただいた分は機材の購入や旅費にあてさせていただきます。