見出し画像

2020/03/29 Sun

雪が降っていなければ二度寝、三度寝するつもりだったが、窓の外を見たら向かいの屋根にうっすらと積もっていた。当然惰眠を貪るわけにはいかない。

雪は2月の仙台以来だったので、身体が適応できるか少々不安ではあったが、暑がりなだけあって全く問題なかった。それでもメガネは曇るしバッグからカメラを取り出すのは結構な手間だ。

雪と桜を同時に見るのは初めてだが、これは良い。来年は東北まで足を運ぼうか。早咲きの品種ならまた雪と一緒に見られるかもしれない。

帰りに熱いコーヒーでも飲みたかったが、あくまで散歩だし何より傘の持ち手が折れかけてたので諦めた。

結局午前中に帰って酒を飲み、この時間までゲームをして過ごしていた。今日は思いの外充実したが、雪が降らなければベッドの上で1日が終わっていただろう。

いっそ1週間くらい降ってくれれば、みんな外に出ないし出勤しようにもできなくなって良いのではなかろうか。

最後まで読んでくださってありがとうございます! 写真や文章を気に入っていただけたらフォローしてもらえると嬉しいです。サポートいただいた分は機材の購入や旅費にあてさせていただきます。