見出し画像

2020/03/25 Wed

今日は昼休みにも撮る時間を確保できた。以前から撮っている公園以外で目ぼしい撮影ポイントは見つけられなかったが、こういうことができる職場環境は本当にありがたい。

もちろん職場から出るときはラッピングクロスに巻いて、さりげない感じで手に持つようにしていたが。

住宅街である以上、背景の整理が難しいのは仕方ない。ここで撮れるのは作品にならないが、休憩の本懐であるリフレッシュは十二分に果たされた。

気づけば丸2ヶ月、毎日撮り続けている。未だに飽きないし、X-Pro2を使ってるときに感じたEVFを使うことへの抵抗感みたいなものもない。良くも悪くも割り切れるようになったのだろう。

週末の長瀞行きは、親友たちとの集いでキャンセルするのが濃厚となった。以前なら空いている日程に旅行予定の日は入れなかっただろう。

それだけ会いたいと思っているわけだが、恋愛感情に繋がらないのが自分でも分からない。会えれば幸せ、彼女が幸せなら十分。ドルオタか俺は。

知っているのだ。自分の恋愛感情の薄っぺらさを。

自覚してるし、それを開けっぴろげにすることも抵抗はない。ただそれを当事者として実感されて失望されるのは耐えられない。

平等に接するのに慣れてしまったからこそ、誰かを特別扱いするやり方が分からないということもある。

時間が解決するのか、それとも自己変革しようという意識がないといけないのか。とりあえず自分の価値を低く見積もる癖が抜けないことには、俺はスタートラインにすら立っていないのだろう。

最後まで読んでくださってありがとうございます! 写真や文章を気に入っていただけたらフォローしてもらえると嬉しいです。サポートいただいた分は機材の購入や旅費にあてさせていただきます。