見出し画像

【10/9】ゆったりした10月の始まりを満喫しています。

ひさびさの更新になってしまった……!

本当、最近まったく忙しくない上に、まったり4連休ができてしまったので、部屋の片付けでもしよーって計画していたのですが、うっかり1日15時間くらい眠っています。

合計ですよ?合計。別に一回で長時間眠っているわけではないんですけどね。

今、劇団の方は絶賛冬公演のリハーサル中なわけですが、出演しない私はすっかり暇です……。レッスンもないし、でも先輩方は忙しいんだろうな〜。ひとり蚊帳の外で淋しいです。

そんなこんなだから今のうちに卒論を進めるぞ!と、意気込んでいたつもりなのですが、驚くほど進んでいない。せっかく好きな題材を選んだはずなのに。もったいな〜い。

で、最近何していたかというと、父と祖父の誕生日ケーキとか作っていました。お菓子作っている時間だけは本当に楽しい。一番長く続いている趣味です。なにより、自分で作ったら食べられるっていうのがいいよね。

ほんと、それだけだな。

9月に観劇した舞台の記録もそろそろあげないと。
3つ観劇したんですけどね。全部面白かった〜!
ああ、私もこの世界に入りたい!って本当に思った。憧れの方々と一緒に仕事ができるような役者になるぞ!

と気持ちだけが先行して、何もできない今がもどかしい。お芝居したいな〜。できること増やしたいな〜。

よし!体力つけるぞ!痩せるぞ!新しいバイト始めるぞ!とかできることから始めてみたりする。

そんなこんなです。

ではおやすみなさい。
明日も良い1日になりますように。

たかはしゆき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?