見出し画像

『おかえりなさい』~宝塚大橋のモニュメント~

 なんと、何年ぶり?でしょう。
このモニュメントにお目にかかったのは。
宝塚大橋の改修工事が始まってから撤去されており、もうお目にかかれないのかと思っていました。
先週は見なかった氣がするので、本当につい最近になって再設置されたのでしょうか?
嬉しくて写真撮ってしまいました😍

橋の反対側を歩いていてモニュメントを発見し、嬉しさのあまり撮影してしまいました😊
橋の反対側から撮影
『渚』淀井敏夫氏作
背景に見える建設中のタワーマンションは旧宝塚ホテル跡地です。
『鷗』淀井敏夫氏作

 宝塚大橋の整備もほぼ完成に近づいてきたようですね。以前と同じように花壇等も出来ていて良かったです。そして何よりこれらのモニュメントが帰ってきてくれたのが嬉しいです。
 またこれからもよろしくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?