見出し画像

350日目 大洗磯前神社/やっぱりやめます

▼前日の記事はコチラ


2022.3.27

道のり

ひたちなか市磯崎町→鉾田市沢尻
歩行距離:22.1km
TOTAL:5092.1km

日曜日だった

トイレの裏に、こんな良い場所があったんです(^^)

大洗へ向かう道
良い感じに霞んでいてカッコイイ!

あの橋を渡れば大洗町に入ります。

実は、ちょっと手前に海鮮を食べられる店が並んでいたんです。
新潟の寺泊みたいな感じ。
寺泊よりこっちの方が有名かもしれませんが(^^;)

すっごく行って見たかったのですが。
人が多過ぎて・・・
日曜日だったんです。
曜日感覚が無いんです。

黄色い建物の辺りだったけど、素通りしました。

大洗磯前神社

ようこそ!大洗町へ!

大洗町へ入ります。
大洗町は、北海道行きのフェリー乗り場があるって事しか知りません。

あ!
昨日、神社があるって知ったわw

曇っていて波がそれほど高くない・・・

快晴の真っ青な空か、鳥居が波に飲み込まれるくらい荒れた写真を撮りたかった。

神社も行ってきます!

神社はそれほど混んでない?

タイミング良く、誰もいないかのような写真が撮れました。

大洗マリンタワー

神社はそれほど混んではいませんでしたが

カキ小屋は大盛況のようです!

フェリー乗り場の近くまで来ました。
大洗で唯一の知ってる場所ですw

大洗マリンタワー

駐車場に車が殆んどなかったので、登りたいと思ってしまいました。

大人 340円

入り口にザックを置いて、行ってきます!

マリンタワーからの景色①
マリンタワーからの景色②

登山をしてるからかな?
高度感を感じないんだよね・・・
階段で登れるようにしてくれたら、もっと楽しめるのになー

やっぱりやめます

最後に風呂入ったのっていつだっけ?
風呂入りたい!
バッテリーも空っぽだから充電しなきゃ!

900円かー
高いけどしょうがないな。
そう思って受付へ行くと
「1100円です」

え?

どうやら、土日は200円増しの1100円となるようだ。
仕方ないか・・・
そう思って入館したものの、コンセントは使わせてもらえず、有料で30分200円の機械を使ってくださいって・・・

茨城県ってみんなこうなのかな?
キツいわー(ー ー;)

「すみません、入るのやめます」

1300円払うんだったら、ネットカフェのシャワーでいいやw

本日の寝所

地図で探してみたものの、テントを張れそうな場所を見つける事が出来なかった。

ここの神社ならいけるかも!

鉾田市にある鹿嶋神社。

参道に夕陽が差し込んで良い感じ(^^)

幸運な事に、神社の入り口に生活改善センターがあったので、そちらにテントを張る事にしました。

泊まった場所
(テントを張った場所がGoogleMap上で見られます)

おまけ

温泉はねー
高いなって思ったけど、従業員さんの言い方が嫌な感じで無かったら入ったと思う。
嫌な感じというか、機械的な感じって言った方が合ってるかも。

旅をしてると色んなサービス業の人を見るから、色々な事に気づかされる。
良い感じの人を見ると参考にしようと思うし、嫌な感じの人を見ると、そんな言い方しなければ良いのにって思う。
言ってる意味は同じでも、言い方によって納得出来たりムカついたり。

面白いね(^^)

リンク

▼にほんブログ村

▲ポチッとしていただくと、ブログ村のランキングが上がります。
応援よろしくお願いします(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?