見出し画像

331日目 浜の駅松川浦 レジ袋を片手に28km歩く

▼前日の記事はこちら

日本一周中のたかひーです。
久々にこの言葉が使えました!

3月の関東は暖かいですねー(^^)
2が沢山並んだ331日目スタート♪

2022.2.22

道のり

福島県相馬市尾浜→南相馬市原町区泉沢
移動距離:28.0km
TOTAL:4840.4km

これから

これまでは、青森県八戸市から始まった「みちのく潮風トレイル」のルート図があったため、テントを張る場所がなかったとしても何とかなった。しかし、これからは今までのようにはいかない。

まだ寒いけれど、日が長くなって来たことが救いかな。

6時前でこの明るさはありがたい!
あとは、もう少し温かくなってもらうと嬉しいんだけどな。

連絡すれば良かったかな・・・

カセットボンベを購入するためにスーパーマーケットを探した。
Googleマップで探すと、近くにそこそこな規模の商店があることが分かった。
十数分後到着すると、そこにあったのは・・・保育園?
あれ?
やられちまったよ(ー ー;)

松川浦

「ガチン」

歩道のグレーチングが沈み身体がよろけた。
空荷だったら驚く程度で済むかもしれないが、今の俺は一歩間違えると大事に至ってしまう。
地元だったら道路管理者に連絡してあげるところなんだけどな・・・どうしよ。
初めて訪れた地で、この場所を電話で説明する?
・・・やめよ。

浜の駅 松川浦

ここならカセットボンベが売ってるかもしれない!

浜の駅 松川浦

店の中には沢山の商品が所狭しと並んでいた。

「常連さま人気 リピーター続出」
「浜の駅で爆売れしちゃってます」
これ欲しい!
こんなん書かれてたら買いたくなってしまうわw

カセットボンベは無かったけど
キムチは買わなかったけど

野菜を大量購入してちゃいました!
長ネギが7本で80円ですよ?
買うでしょw

これから20km以上歩く予定なのに大丈夫か?

歩道通行止め

鵜ノ尾埼灯台や大洲海岸へ行くには、松川浦大橋を渡らなければなりません。
それなのに橋の入り口には「崩落の恐れがあるあため歩道通行止め」の文字が。
(写真撮り忘れたw)

そんなの気にしませんw
車道も通行止めになっていて、完全封鎖されていたら諦めたかもしれませんが。

松川浦大橋からの景色

漫画みたい!
橋にスピード感が出てるw

歩道通行止めの理由はこれね。

忘れてた・・・

このトンネルを抜けたら

赤マルの部分を通ります。
地図で見て楽しみにしてたんだよね(^^)

あれ?
思ったより広い。

太平洋と松川浦に挟まれた真っ直ぐな道路。
(北海道を思い出すなー)
そんなことを思いながら歩いていて気づいた!

遥か後ろに見える「鵜ノ尾埼灯台」

灯台へ行くの

わ・す・れ・たーーーー!

大洲海岸沿いを歩き終わる頃、珍しい道路標識を発見!
こんなん初めて見た!
もっと色々な場所で採用して欲しいな。

どう思います?

反対側は普通の標識でした。

久々の28km

どこまで歩こうか?
今歩いているルートにコンビニは無い。という事は、水の汲むことができる場所を見つけなければならない。

この時点で、本日の移動距離25km以上が確定していた。

レジ袋を手に下げた状態で頑張った。
俺、頑張ったw

そして、最終的に辿り着いた場所は「北泉海浜総合公園」

駐車場にある注意書きに「キャンプ禁止」の文字はない!
一応確認はするんですw

はー、つかれた・・・

本日の寝所

駐車場の傍にテントを張りました。
今日は頑張りすぎたからな・・・
明日の朝起きれるかな・・・

泊まった場所
(テントを張った場所がGoogleMap上で見られます)

おまけ

近くに見えていた火力発電所の煙突はライトアップされていて、何組かのカップルがやって来て写真を撮っていました。

イメージアップ戦略のひとつかな?

リンク

▼にほんブログ村

▲ ポチッとしていただくと、ブログ村のランキングが上がります。
応援よろしくお願いします(^^)

▼スタンドFM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?