ももねこ様ぁ???

(コミックしか読んでいなくて)ちゃんと知らないためピックアップしてこなかったが、竹原はアニメ「たまゆら」の聖地(=重伝地区が描かれている)だ。

画像1

マスコット的な(?)キャラクターで、ももねこというもふもふしたピンク色の(毛が長く胴体がずんぐりしているので、耳の短いウサギのようにもみえる)細長くデフォルメされた猫が登場するのだが・・

画像2

おお!こいつもしや

画像3

残念!ウ〜パ〜ル〜パ〜〜〜でした!

でも実在したらこんな感じだと思う、大きさは違うけど

駅前商店街(アイフル通り)はももねこ様の像があったり、キャラクターの看板があったり、あとキャラクターがあしらわれたマンホールが今年に入って登場したりと賑やかで楽しい感じに仕上がってます。(今度ちゃんと写真載せます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?