見出し画像

こんな人もいます

半日が長かった。
緊張状態の続く業務は今日に限って苦戦してかなり長引いた。
床を拭くフリをして何度もしゃがんだり、タイミングを見計らってしれっと席を外して別室で横になったりもして、ウケるーと思いながらも、なんでこんな頑張っちゃってるんだろう、と自分の根性を呪った。

2回目のワクチンの後は特に異変はなく、なんとなく腕が痛かったので念の為薬を飲んで寝た。
朝方、悪寒と頭痛で目覚めた。
薬が効いていて切れたタイミングだったのかもしれない。
37.5℃。
多分この体調なら90%位の人は仕事は休むと思う。(分かんないけど。いや、みんな休も)
体調が悪ければ休んでもよいと許可はもらっていたけど今日の仕事の流れを想像して迷う。(そういう責任感ウザいしあなた1人いなくても世界は回るのに)
とりあえず薬を飲んで重い体を動かして準備をしていたら大丈夫になってきた。
紅茶とカロリーメイトで元気になったと家族にも呑気にLINEした。(ガセネタ注意)
やっぱ気合いなんだなと自分を納得させたけど、極限状態で仕事をしながら気合いなんて勘違いで一時的なアドレナリンのお陰だったのかなと朝の判断を後悔した。
残りの半日の事務作業は多少の倦怠感はあったもののなんなくこなして帰宅した。
これで乗り越えたと思ったのは間違いだった。
悪寒がひどく暖房をつけた。鳥肌が痛い。何故か頭皮も痛い。
気合いで(でた)シャワードライヤーを済ませると38.3℃。ドライヤー暑かったもんなと(この場に及んでまだ強がって)早めにベッドに入ったけど、足の指の先まで熱感あり寝付けない。
摂り過ぎた水分のせいで何度もお手洗いに起き上がり、その度測っていた熱は最高で38.6℃までは覚えている。
変な夢を見ながら細切れの睡眠をとった。
明日の朝ちゃんと目覚めますように。
つづく→


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?