月子です

こんばんは 初めまして

現在、2018年5月6日 21時をまわった頃です。ゴールデンウィークの最終日を嘆く、かなしみの刹那な声が聴こえる夜です。

Mac bookをベッドに持ちこみ書いています 映画の中の欧米のティーンエイジャーの女の子になった気分だ。(欧米映画でよく見ません?)

このnoteは文章が上手くなりたくて、はじめました。

どうすれば上手く書けるかなんて分からないけど、とりあえずは続けてみたい。

私はアウトプットが苦手で。

自分の考えを表現したり、言葉にすることがむずかしい。

いつも全然伝わってない気がするし、自分でもこれじゃないな、なんか違うなと思いながら書いてる。本当は、別の言葉でもっとピッタリな表現がある気がするのに無難な言葉で収めていたり。そういう時に悔しくなる。

圧倒的に表現力と語彙力が足りないのだ。

私は今までたくさんの文章に救われてきた。

小説から雑誌のコラム、漫画、歌詞、ツイッターのつぶやき 

いつも顔も知らないだれかの言葉にフッと救われる時がある。

こころが柔らかくなり、頰をやさしく撫でられたような安心感。

私もそんな文章を書けたら。

誰かを救うなんておこがましいが、

少し寄り添うことや、寂しかったり病んでいる時に感情のかけらを拾ってあげるような文を書けたらと思う。

一文一文、丁寧に。でも鮮度を保ちながら。愛情も忘れずに。

Macも購入したし。なにか始めるには丁度いい。

これから綴っていこうと思います。

とりあえずはこれまで。

良い夜を。