見出し画像

【約130社掲載】インターン締め切り企業一覧(10/28~11/9)

いつもTKF school 24卒就活支援のページを見てくださり、ありがとうございます!

このページでは、就活中の24卒の就活生のために、主に企業のインターンシップ等の締め切りの情報を中心に配信していきます!!🙌

TKFってなんぞや!って思った方は、最初の投稿をご覧くださいね!!

今回も、一部優遇情報付き、インターン締め切り(10/28~11/9)企業リストの投稿になります!!


締切リスト1/4
締切リスト2/4
締切リスト3/4
締切リスト4/4

さて、ここからは一部この表の中でインターンに参加するといいことがあるかも??な企業を紹介します!!!(あくまで前年度の情報であり、その後のイベント・優遇を保証するものではありません。ご承知おきください。)

・凸版印刷:早期選考に案内される

・JERA:活躍した人は選考も兼ねたリクルーター面談が始まる

・三菱電機:インターン参加者限定の座談会がある

・東レ:事務系職種はインターン参加者は早期選考に呼ばれる

・中外製薬:優秀な人材は早期選考でかなりの優遇がもらえる

・出光興産:インターン参加者限定で各種イベントの案内が来る

・日立製作所:リクルーターがつく

・SMBC日興証券:インターン参加者限定で各種イベントの案内が来る

・三井住友海上火災保険:優秀な学生は冬~春に行われる大型ジョブへの案内が来る

・三井住友信託銀行:面接が通常のフローよりも1回少なくなる

・農林中央金庫:内定者の過半数はインターン参加者

・三菱UFJニコス:本選考のグループディスカッションが免除

・電通:他インターンでは、インターン優秀者向けの採用ルートがあるらしい(本インターンでは不明)

・オリックス:インターン参加者限定で、さらに次のインターンの案内がくる

・エーザイ:受け入れ人数がかなり少ないため、本選考での優遇がもらいやすい、本選考のみの応募の書類の通過率が著しく低い

・JR東海:リクルーターがつく

・東日本電信電話(NTT東日本):その後の選考に優先的に呼ばれ、面接が始まる

・京セラ:早期選考の案内が来る

・村田製作所:本選考での面接が1度だけになる

・三菱重工業:内定者の半数はインターン参加者。優秀な人材は本選考で有利に進むことがある

・住友林業:活躍した学生は、本選考での面接が1回免除される

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?