見出し画像

ダイエットに大切な3つの事!!3つ目は・・・【明確な目標】

そうだ。。。

ダイエットしよう。って急に思いますか?

絶対に続かないダイエットそれは、タイトルにもあるように目標のないダイエットです。なりたい自分が特になく、漠然とダイエットすると、ほとんど失敗します。

ダイエットには、食事も筋トレも大切ですが、目標やダイエットに対する真剣な気持ちがなくては、長続きしません。

目標のあるダイエットを!!

何で痩せたいんですか?

なんとなく痩せたい人なんているんですか?

何かしら、自分に変化を出したいから、ダイエットしたいんじゃないんですか?

・モテたい

・自信をつけたい

・太ってると言われたくない

・医者に痩せろと言われた

・真剣に健康について考え始めた

など

何かしらダイエットを始めようと、思ったきっかけがあるはずです。その理由を明確にすればするほど、ダイエットは成功に近づきます!

わかりやすい例でいえば、

『やばい。私60㎏もある・・・3カ月後に結婚式を控えていて、どうしても5kg痩せないと着たいドレスが着られない・・・』

これだけ明確な目標があれば、5kgダイエットできる確率は、お幅にアップします。

ダイエットの目標なんてなんでもいい!!

とにかく何でもいいです!!

ただ、体重が適正多体重なのにダイエットすることは、お勧めしません。

痩せすぎにより、かえって不健康になりかねないです。

健康になりたい/きれいになりたい/自信をつけたい/モテたいetc

『明確な目標』って基準が難しいけど

自分にとって明確であれば、何でもいいと思っています。また、その目標のに対して、道筋を作るのもパーソナルトレーナーのミッションだと感じてます。

最後に結局、根性論的な内容になってしまいましたが、一人のクライアントさんに対して、どこまでサポートできるかを常に考えることを大切にしています。心が折れそうなとき、あきらめたくなった時、悩みごとがあったり、人間だから色々あると思います。

どれか一つだけでダイエットが、成功するわけではないですが。

『目標』をもって、『筋トレ』、『食事』を組み合わせることで、最高のダイエットができます!!



よろしければサポートお願いいたします!今後の筋肉情報、ダイエット情報に最大限生かします!!