見出し画像

三日坊主ダイエット 8.11 アブローラーとミスド

昨日も筋トレとウォーキングをやってました。

最近は出かけた後は疲れすぎて
即ベッドに倒れる、
そのまま寝る
ということが多いので
夜に筋トレ、ウォーキングをやろうとしてるのは
よくないんだなと考えました。

それに加えて
ウォーキングのやりすぎも
痩せにくくなるっていう山本先生が動画で言ってたし。

これからは筋トレ重視でいきます。

そしてついにアプローラー買っちゃいました。

プッジュアップバーのように
最初は全くできないだろうけど
コツコツ続けていきます。

🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️


前日 74.7

減ったー!
って手放しで喜べない。

なぜか。

食べてなくて減ったから。

お腹すいたときは
筋肉が分解されて
そこから栄養が体に回っていってしまう。

だから食べ物は常に体に入れておかないといけない。

昨日は花火大会にいっていて
食べ物は現地で調達すればいいと考えていて
黒糖蒸しパンとオールプランだけしかもっていかなかった。

だけどそれだけ持ってよかった。

海の家は値段が高いから買いたくないし
近くのコンビニはレジまで長蛇の列。


ほんとに長蛇のの列。
コンビニで人で埋め尽くされたのは
初めて見た。

そのダブルパンチで
買う気が失せて
持ってきた2つで
なんとかお腹を満たしてた。

それのおかげでお腹すきすぎることもなかった。

どこかのイベントごとにいくときは
食べ物はもっていくのに限ります。

億万長者になったら
海の家で豪遊してやる!

家に帰ってきてからは
筋トレやろうにも
夜ウォーキングをしようにも
疲れてしまっていて
ベッドに寝転がったらおしまい。

そのまま寝てました。

いかんぞ。これはいかん。

8月に70キロを切るなんて
密かに企んでたけど
そんなことは絵空事で終わってしまいそうだ。

「運動は筋トレを中心に」
頭を切り替えて
筋トレに励んでいきます。

💪💪💪

先日買ったミスドを昼間にたべました。

やっぱり鮮度が落ちてた。
砂糖が溶けて
ドーナツ生地のサクッと感がなくなってた。
冷蔵庫に入れて保存しておいたにもかかわらず。

もったいないととっておくのはよくないな。
出来上がったものはすぐ食べる。
これが美味しくいただく方法だな。

もったいないととっておくことが
美味しくなくなってしまうもったいない食べ方だった。

気をつけよ。


そして全部食べようとして意気込んでたら
3つでギブアップ。

クリームが重たくて
全部食べれませんでした。

不二家のケーキ食べ放題にいって
爆食してやる!なんて
夢物語をかんがえてたけど
それも3つぐらいでギブアップしちゃいそうだな。

たとえクリーム系ケーキ以外を食べていたとしても。

食べ放題って言葉は好きのものを
いつまでも味わえるっていう夢の言葉だけど
美味しいって味わえるのは
せいぜい2、3個までだろうな。

お腹がいっぱいになったら
味わえる感覚はなくなってるだろうな。

だったら普通にお金出して
単品で好きなものを食べてた方がいい。

食べ物はちゃんと味わって食べてこそ意味がある。

無理やり食べる食べ物なんてもったいない。

食べ物はしっかり味わおう。

今日もコツコツ続けていきます。

#ダイエット #筋トレ #ウォーキング #アプローラー #ミスド


いただいたサポートは本の購入に使わせていただきます