見出し画像

三日坊主ダイエット2020 1.10

昨日もコツコツ積み上げた。

お風呂にしっかり浸かって汗を流した。

この体重計の体脂肪は
体が柔らかい(あったまってる)と減るみたい。

攻略法を見つけ出した!(そういうことじゃない)

🍚🍚🍚

昨日はこんな感じの昼食。

左下から
サラダ
味玉
かぼちゃ
豆乳コーヒー
麻婆豆腐
醤油味付きもやし
サバ缶玉ねぎ乗せ
納豆巻き
納豆
りんご
ポテサラ

もちろん全部は食べなかった、食べれなかった。

野菜を中心に食べてお腹を満たす。

それから納豆巻きや麻婆豆腐を食べる。

ダイエットしてるからって炭水化物や
中華料理を我慢はしない。

食べたいものを食べて運動する。

それがダイエットを続けられる秘訣。

何よりも続けること。
じぶんができる続けられる方法を探す。

ダイエットしたからって次の日に効果が出るわけじゃない。
少しずつ効果がでてこれが積み重なって
大きな結果(ダイエット成功)につながる。

続ける大切さ。
頑張ろ。

🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️

昨日はウォーキング2回(朝、夜)できた。
えらいじぶん!

だれも褒めてくれないから
じぶんでほめる。

これもダイエットを続けていくには
大切なこと。

できたらほめる。

💪💪💪

昨日の筋トレは腕立てメニュー。

毎度お馴染みの山澤さんの筋トレメニュー。

https://youtu.be/BMwXyc1yomA

筋トレで一番嫌いだけど
筋トレが終わった後に感じる満足感、達成感は一番大きい。

腕立てのメニューは
一年ずっと同じメニューをしていたから
胸の張りはいいんだけど
同じ刺激を与え続けていて成長が感じられない。

重いダンベルを買ったし
ベンチもあるし
新しいメニューを探してためして
胸の筋肉をもっと強くしよう。

これからもコツコツ続けるのみ。

いただいたサポートは本の購入に使わせていただきます