三日坊主ダイエット 10.22 背中と足と手作りバゲット練習

🐜💪

今朝の体重

やっぱり増えるよな。

🐜💪

昨日の筋トレ

背中トレ

足トレ

この動画見てから後ろももの筋肉の発達を感じるようになった。ももが締まってきてる感じ。あくまでも「感じ」。

🐜💪

2日連続で筋トレ休んで昨日もやるき起きなかったけど、なんとかやる気を振り絞って背中トレからやりはじめた。

やり始めたらすんなりやる気は続くんだけどな。

インターバル入れながらだったので全部終わるのが2時間ぐらいかかった。

数日空いてからの筋トレをやると筋肉痛になる。最近は2日後から筋肉痛がくる。背中が久々だったから明日ぐらいには筋肉痛はくる予定。
筋肉痛がくると筋トレの充実感がある。

今日は肩トレの予定。きかせる部分をしっかり意識してやっていこう。

🐜💪

最近は動画ネタ作りのためにパン作りをしてる。

市販のパンは添加物が多い。せっかくなら体にいいものを食べたいのでじぶんで作ることにしたのもひとつの理由。

小麦はタンパク質、炭水化物も多い、脂質が少ないので体に良い食材。

バターを使わない(使っても少ない量)パンを作ってる。

最強のパンはバゲット。

バターは使わないし、小麦と塩と発酵種だけのシンプルパン。筋肉にはもってこいのパン。作り始めたばかりだから出来上がりの形はひどいけど、練習して見た目にも体にもいいバゲット開発を目指す。

最終目的地はパスコのバゲット。いつもお世話になってます。

いただいたサポートは本の購入に使わせていただきます