- 運営しているクリエイター
#作品
聞いてるうちはなにも生み出せてない
🐜
「私が◯◯したら需要ありますか?」
って書いてる暇があったら
やって失敗して改善して需要あるものにしろよ!
って感じる。
石橋叩いて渡る慎重さはいいけど
それが革新的なモノ・コトなのに
慎重になってるうちに他の人が同じモノ・コトをやって
自身の需要無くなったらどうするんだよ。
さっさとやれよ。
この前配信でかまってちゃんのの子さんが
配信やりたいんですけどどうすればいいですか?
って
とりあえず作品を世に発表することの大事さ
🐜
https://twitter.com/rollingstone/status/1286632535024336897?s=21
THE1975も1年経たない間に新しいアルバムだして
テイラーも1年経たないうちに新しいアルバムだして。
1年経たないうちに新しいアルバム出すのが
トレンドなの?
🐜
作家は自粛期間に何をしてたか。
自粛期間中にやっていたことを
クリエイターが世の中
じぶんの中にしかない宇宙
ライブ写真なんて受け身の写真だよな。
動いてるものをただ撮ってりゃいいんだから。
こういうアングルでとったらかっこいいんじゃないか
とか
このタイミングでとったら躍動感出るんじゃないか
とか
シャッタースピード、F値、isoの数値の調整
とか
考えることもあるけど、
じぶんの頭で考えてこういうものを写真で表現して
作品として作りたいっていうのとは違う。
じぶんの中にある言葉、写真、頭で吐き出
生きている足跡を残し続ける
ものを作ってる人間は
発信、発表をやめた時点で死んだと同じ。
下手くそでも
誰もみてなくても
やめない限り続けていれば
じぶんは生きている証拠を残せる。
生き続ける。
#エッセイ #作品
意味のある好きには惹きつけられる力がある
今更ながら録画してたくっきーの情熱大陸をみてた。
https://www.mbs.jp/jounetsu/2019/04_21.shtml
よかったなー。
何にも流されないで
じぶんらしくいく。
はっとさせられた。
このnoteでは何回も言ってるんだけど
人は人。じぶんはじぶん。
じぶんの好きなことを突き詰める。
仕事となると
相手の意図をくんでいかないといけないけど
じぶんの作品に