見出し画像

2023.10.13【他者貢献な仲間を褒める⑩HIDEKI Crypto Coffeeさん(コーヒーとは❗️❓)】

放送内使用ワードカウント

#HIDEKI :12回
#コーヒー (Coffee):13回
#無償 :8回
#仲間 :7回
#投資 :4回
#他者貢献 :7回
※ 本題部分のみでのカウントです。

【本題 まとめ】

今日は他者貢献仲間を称賛する10回目、HIDEKICrypto Coffeeさんです。Voicyが縁で知り合った彼は、コメントを残してくれるようになり、仲良くなりました。具体的な経歴や居住地は不明ですが、西野亮廣&鴨頭嘉人講演会では、ありがたいことにボランティアスタッフとして参加してくれました。

私はHIDEKIさんのことを詳しく知らないのですが、彼は私のVoicyを昔から支えてくれています。彼のクリプトコーヒーという名前については謎が残り、コーヒー屋さんで働いているのか、それとも単にコーヒーが好きなのかは分かりません。私はHIDEKIさんにVoicyのスポンサーをしていただいたり、いつもコメントをもらって感謝しています。

他者貢献の方々は、無償で何かをしてくれることが多く、その無償が大きな武器になります。無償で行うことは信用貯金を築くことにつながり、その信用貯金が将来的に報酬となります。例えばクラウドファンディングを行えば簡単に支援が集まるでしょう。この信用貯金は、無償での行動によって溜まり、将来的には大きなリターンに繋がります。

借金をし何かに投資することは、信用貯金を蓄積する過程と共通しています。無償での行動を積み上げて信用貯金を溜めることで、将来的な挑戦において大きなリターンを得ることができるのです。

HIDEKI Crypto Coffeeさんをまだフォローしてない方、友達になってない方はぜひ探して仲良くなってください。

【他者貢献な人になるためのアクションポイント】

  • 他者貢献仲間として、お互いに無償で助け合い、信用貯金を築くことを意識的に行う。

  • その場でお金を得ることよりも、無償での行動を通じて信用貯金を積み上げ、将来的な挑戦に備える。

  • クラウドファンディングや支援を通じて資金を集める手段を検討する。

  • 感謝の気持ちをコメントや行動で表明し、お互いの信用貯金を高める。

  • 投資の原則を理解し、借金をし何かに投資することで、将来的なリターンを得るための戦略を考える。

髙橋社長の熱量が溢れるVoicyのフォローをお忘れなく!

いいなと思ったら、ぜひVoicyのコメント欄にコメントしてみてね!
翌日の放送で髙橋社長があなたのお名前を読み上げて、コメント返ししてくれます💓

企業チャンネルから個人Voicyパーソナリティへの挑戦

現在企業チャンネルとして配信している髙橋社長のVoicy、個人パーソナリティへのクラスチェンジを応援しましょう!
Voicyパーソナリティの推薦・リクエストフォームより
【(株)和髙組 代表取締役 髙橋貴洋】を推薦お願いします❗
どんな話を聴きたいか(例)→ ビジネス 経営 挑戦 応援 コミュニティ コミュニケーション

ポリユキの一言感想

HIDEKIさんは、西野亮廣講演会inメルボルンのクラウドファンディングで「スタッフにお菓子を差し入れる権」を支援してくださいました。
(支援者が自分でメルボルンに届ける権ではありませんw)
当日余裕があったらお礼動画撮りたいと思っています。本当にありがとうございます💕

文字起こし全文

さて今日の本題ですけども、他者貢献の仲間を褒める10、今日はHIDEKICrypto Coffeeさんでございます。ありがとうございます。はい。コーヒーてなんだっていうタイトルなんですけどね。いやHIDEKIさんとね出会ったのは、確かVoicyがきっかけじゃないですかね。HIDEKIさんコメントをくれるようになってどこかで確か何のきっかけで仲良くなったのかわからないんですけどおそらくVoicyを聞いてくれて、仲良くなったんじゃないかなと私は思っておりますそもそもHIDEKIさんのこと実はねあんまり詳しくは知らなくて、西野亮廣さんのエンタメ研究所の仲間なんですかね。これも実はちょっとわからなくてですね、それでも鴨さんのなんか鴨さんの方ではないとは思うんですけどでもね、もう昔から私のVoicyを応援してくれてるんですねコメントも残してくれたりね。面白いコメントギャグを交えて残してくれるんですよ言われてみたらHIDEKI Crypto Coffeeさんのクリプトコーヒーって何なんだろうっていう話なんですけど、おそらくコーヒー屋さんにお勤めなのか、またはコーヒーが好きなのか、これちょっとわかんないんですよね。西野亮廣&鴨頭嘉人講演会というのは私6月に主催したんですけども、西野さんと鴨頭さんね、両方お呼びして、めちゃくちゃ盛り上がりました650人ぐらいかな、集まっていただいてですね、その講演会のときもHIDEKIさんがね、ボランティアスタッフとして来ていただいたんですね。いやあれは本当にありがたかったです。あんまりね、お話ができなかったんですけど、遠くからね、ああやって駆けつけてくれたっていうだけでね私は忘れていませんもうめちゃくちゃ他者貢献な方なんですね。そんな他者貢献仲間HIDEKI Crypto Coffeeさんなんですけどもね具体的な職業とか、どこに住まれているかとか、そういうのはわからないんですよ。でもね、私が今日言いたいのは、すごいのはそこじゃすごいのはね、そういうとこじゃなくてですよ。何かそういった繋がりからずっと応援してくれてる人って、何か挑戦してるとき絶対助けるよねっていうことなんですよね。しかも講演会のときもね、姿を現してくださったというこの感謝、やっぱ他者貢献の仲間ってすごいんですよ。だってさ、自分が直接ね、私から何かしてもらったわけでもないし逆に私はHIDEKIさんにね、Voicyスポンサーもしてもらったりとかいつもコメントもらってて感謝が溜まってるんですけど、なんか他者貢献な方々ってね、なんか無償っていうか無償がいいんじゃないんですよ、無償が正しいなんて私は思ってませんよ。でもできるってことですよ無償でもね、実はこの無償っていうのはね、これ目に見えない信用貯金を貯めるね大きな武器になってるんですよね。そこで報酬をもらうとこのね信用貯金の糧になる無償っていうのの効果が実はなくなっちゃうんですね。無償ってかなり有利で、ただでやったり0円でやるっていうのはね、何でやるべき価値があるかというと、そこでお金もらっちゃうと、今日の動きってのは等価になってすぐもらっちゃうんですよ。はいキャッシュって言ってそこでもらって0円で終わりなんですね。キャッシュで1万円もらって信用貯金がね0円になるわけですね無償ってなると、信用貯金の方に1万円がたまってそこで現金0円なんですねこの信用貯金をね、貯めたときに10万円貯まったとしますね自分が挑戦するんだと言ったときに実はこの10万円て50万円にも100万円にも化けるんですよ。だから頭のいい人や他者貢献の方々っていうのは、そう感づいてる人と感づいていない人もいるとは思うんですが、この信用貯金を貯めることに徹するわけなんですね。だから私が言うんですよ。今他者貢献仲間ね紹介してる仲間の人たちがクラウドファンディングとか何か支援で物を買ってていったら絶対今までやった以上集まるんですよ。簡単に集まる10万円20万円分ね、働いてるかもしれませんよ皆様ね、日当換算して一万と考えてください単純にですよ単純にね、経営者の方はちょっとそれじゃ追いつかないかもしれないですけど単純にですよお金で測ると簡単なんで、それをね、20日誰かのためにしていて今、信用貯金20万貯まってる人クラファンとか物を売ったらね、余裕で集まりますよ30万から50万集まるんですよ。はいこれどちらがお得ですかと、そのときキャッシュでもらっていたら20万円ね。でも、信用貯金を貯めて、ちょっと工夫を凝らすだけで、それがね、2倍にも3倍にも膨れ上がるパターンがあるわけですね。だから投資は面白いんですよ。投資ってのはこういうことなんですよね。100万円のね、機械にかけて我々建設業でいうとですけど、100万円の機械を買ってその100万の機械で500万円を稼ぐわけですよ。私がリアルに言うと、ユンボとかをね、バックホウという建設機械、そしてダンプっていうのをね、3台買ってね、それが1000万でしたこの前の融資でね、ユンボユンボダンプって買ったんですよね。もうその1000万を使って1500万2000万円を叩き出すんですよ。それが投資なんですよ。だから皆さんお金を借りてね、借金をしてどこかに投資するわけです。これ皆さんも実はできていて、その日の一日の日当ってないかもしれないですむしろお金払ってるかもしんねボランティアスタッフで2次会も出ちゃった1万円使うんですよ。でもこの1万円以上の信用って必ず溜まってますんで、2万円ぐらい貯まってるんですよ。だからこそ積み上げるチャンスなんですね。皆さん無意識のうちに今貯まってますんで信用貯金がこれを解放したときにはね、えらいことになるんですよもちろんその行動の中にですよ。駄目なことしちゃ駄目ですよ例えばね、誹謗中傷しながら手伝いをしたとか、手伝いもろくにしてなかったとかみんなからあいついない方がいいなって思われてたとか、そんなことを思われてたらもちろん駄目ですけどその人いないと思うんでね最初からもう本当にね、やっぱ必死にやってくれる人結果出してる人ね、そういう人っていうのは必ず信用貯金が溜まってます皆様ぜひこの気持ちを忘れずにですね、ガンガン信用貯金を試していただきたいと思います。試していただきたいと言葉意味わかんないすねを試していただきたいんですよ三回言っちゃったよ試して欲しいんですよ要はね、いやぜひぜひこのねHIDEKIさんも一緒ですだいぶ貯められてると思いますので、今日の結論から言うとねようやく結論か、コーヒーって何っていうことなんですね。コーヒーの説明を受けた気がしますね。改めてHIDEKIさんからコメントをいただきたいなと思いますというわけでね、今日はHIDEKI Crypto Coffeeさんのご紹介でした。皆さんぜひねCrypto Coffeeさんまだフォローしてない方友達なってない方は、皆さんこぞって探してみてね、仲良くなってくださいクリプトコーヒーさんの概要欄URLにURL載せたかな。ちょっと覚えてない探してみてください。適当か。あのね、HIDEKIさん、できたらコメント載せてくれると、皆さんがねキャッチしやすいかもしれないですね。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?