見出し画像

2023.09.04【初めての体験は経験値100倍と感じる】

放送内使用ワードカウント

#体験 :9回
#経験 :7回
#挑戦 :6回
#肉 :4回
#他者貢献 :1回
※ 本題部分のみでのカウントです。

【本題 まとめ】

初めての経験は経験値100倍と感じることが多いですよね。私も最近、初めての経験をたくさんしました。例えば、熊本県のあるシティでWeb3講演家のニックさんと出会い、新しい世界を垣間見ました。初めての場所や初めての食事、初対面の人々との出会いは本当に刺激的で面白いものです。

私の仕事は忙しい日々で、朝から晩まで事務所にいて、仕事に追われています。でも、新しい挑戦や出会いは私を刺激し、成長させてくれます。対面で人と会って話すことは、オンラインでは得られない強い結びつきを生むことがあります。だからこそ、対面の交流は大切だと思います。

初めての体験は成長のチャンスであり、新しい人々との出会いにつながります。だから、自分から新しいことに挑戦し、人々と交流する機会を作ってみることをお勧めします。小さなイベントを開いたり、友達を誘って新しいことに挑戦することは、自分自身を成長させ、新たな経験と出会いをもたらすかもしれません。

私の次のイベントは11月4日で、焼肉マフィアでの他者貢献肉祭りです。皆さんもぜひ参加して、一緒に楽しい時間を過ごしましょう。また、応援できる権もBaseで販売していますが、その金額は赤字分の補填に充てられますので、ご理解とご協力をお願いします。

締めくくりとして、初めての体験と新しい挑戦は人生を豊かにし、成長させてくれます。新たな出会いと経験を大切にし、人生をより豊かにするために、自分から行動してみましょう。そして、私たちが成長することで、周りの人々も影響を受け、一緒に成長していけると信じています。11月4日、焼肉マフィアでお会いしましょう。

【他者貢献な人になるためのアクションポイント】

  • 新しい経験を積むこと - 初めての体験を積極的に追求し、成長の機会として捉えましょう。

  • 対面での交流を大切にする - オンラインとは異なる価値がある対面の交流を重視し、人々との関係を深めましょう。

  • 自分から挑戦を仕掛ける - 新しいことに主体的に挑戦し、自己成長を促進させるための行動を起こしましょう。

  • 他者に対する感謝の気持ち - 他の人に感謝の気持ちを示すために、小さな贈り物や行動を通じてお互いを支え合いましょう。

  • 新しい出会いを求める - 新たな人々との出会いを追求し、多様な経験を得るために積極的に関わりましょう。

  • 次のイベントへの参加 - 11月4日の焼肉マフィアの他者貢献肉祭りに参加し、楽しい時間を過ごす計画を立てましょう。

髙橋社長の熱量が溢れるVoicyのフォローをお忘れなく!

いいなと思ったら、ぜひVoicyのコメント欄にコメントしてみてね!
翌日の放送で髙橋社長があなたのお名前を読み上げて、コメント返ししてくれます💓

ポリユキの一言感想

他者貢献肉祭りの売れ行きがヤバみざわですね💦
髙橋社長と鴨頭さんのVoicyを聞いて、まずは参加権ポチりました!
11/4に向けてバグり散らかして調整します🔥🍖🥩🔥

文字起こし全文

はい今日の本ちゃん大ちゃんはですね本題です初めての体験は経験値100倍と感じるというテーマでね、ほんわかお話していきたいなと思うんですけど結論から言うとね、初めての経験に勝るほど経験値が高いものはないと。もうメタルキングレベルでね、経験値多いんじゃないかといやはぐれメタルぐらいかなちょっとメタルキングは言い過ぎかメタルキングレベルはもうね自分のね体験もこれあんま人生でないんじゃないっていうぐらいの大舞台を準備されたときですね。例えばそうですね。時代歌ったことがないのに豊洲PITにあげられるとかですねなんかそういうそして歌えって言われるとかね、そういうレベルかもしんない。でもね初めての体験でねめちゃくちゃねやっぱ経験になったんですよ私この前の土曜日もね、熊本県、私熊本県の食事とか全然しないんですけど、そこのシティでね、あるイッカクのお店でねブルックリンさんってとこかなWeb3講演家としてね、活躍中のニックさん、CoolGirlとかをですね、CoolGirlサークルっていうちょっとね、企画をしようかと思ってたんですけどちょっとね、いろいろあってプロジェクトが終わっちゃったんですが、そういう方がね、Web3とかNFTについて語っていただいたんですけどそこに出会った方とかね、そのお店の雰囲気とか、いろいろ重ね合わせて初めての体験ってこんなに面白いんだなって思っちゃったんですよね改めて、やっぱ人との出会いやね初めての場所、初めての食事そこでのお酒とかね。やっぱ全然違うなと。いつもね、仕事上知らないところに行ってこういう体験してるっていう人はそれが当たり前なのかもしれないんですけど、もう私とかってやっぱ仕事自体がですね、一つのとこにとどまって大概やるというか現場出なくなってなおさらそれが加速しちゃって、やっぱもう日々追われていてね、もう朝ももう5時起き事務所にはね、6時半から7時には着いて仕事を開始して、もうその7時から8時までの間にいかに仕事をこなせるかと集中してですね、そして次の日の予定を決めて8時になるまで皆さん現場に入るまでに次の日の予定を大体枠組み決めていけばいればですね、70%方向性が決まってればみんなの頭ん中で練れるわけなんですね。明日の予定はこうなってるから今日の現場の仕事はここまでやらないと最近は行け進めないとやばいとかですね。こういうのは決まるだけで皆さん帰る時間も早くなったりするわけですよだからね常に命がけでやってるんですけど、それってやっぱり移動しないんですよね。移動するっていったら現場を見に行くこととかそういうことなんですお客さんとの打ち合わせとかですけどそれも最近ね、やっぱ現場を仕切ってる専務がやった方がいいんじゃないかなということで結構専務はね、現場を見に行ったりとか、見積もり動いたりとかお客さんと話したりっていうのをしてくれてるんでなおさら事務所に缶詰状態。こなす量が多すぎるんでね、書類作成から何からねほぼやってますのでそういう状態になるわけですが、いややっぱね、出てね刺激的な体験になるわけですよね。知らない人と話したりこんな方がいるんだとかあ。ね、こういうこんな喋り方なんだとか酔ったらこんな感じなんだとか、NFTに関してこういうね知識があるんだとか、この方そっちに住んでてそういう家族構成でね日ごろそういう感じなのみたいな、いろんなお話ができるわけなんですよね。今挑戦されてることとかねこれから挑戦しようとしてることを聞いたりすると刺激になるわけですよ方なんかすごい人がいるんだなと。負けてらんねなとなるわけですね。だからね、もう今Web3とかNFTとか言われてる時代っても結構動かなくても飯が食えるそうですねNFTと言えばNFTの神イケハヤさんもよくおっしゃってますけども、ね四国の山奥でスターリンクっていうね、あれイーロン・マスクさんだったかな、が開発した、ね、すごい光の速さでピュアでいいかよくわかんないけどとりあえず早いねインターネット等、電波を出すものがあるんですよねうちもちょっと山の奥の事務所の方にそれを置いてるんですけども、そういうのを使って、世界中または日本中の方とね、取引ができて、お金を稼いだりできるというね、状況ができていまして。結構そういったね、Web3界隈のインフルエンサーの方々ってそういうのをね中でも勝ち目あるよっていうことをね、結構言われてるんですけどもそれ間違いじゃないと思うんです。やっぱそういうね、やり方もあると思うんですがただね、これ逆にキングコング西野亮廣さんがよく言っている、やっぱ対面で会って飲み会する以上の強さはないなっていうのもなんかわかる気がするんですね。なぜかというとやっぱりねそこで会って話したことによって親近感が湧いてどんな人なのかっていうね、ビジュアライズができるわけですね顔とか印象が深く根付いた人とかってあのときあのあった人で今本当にこういう挑戦されてるんだなとか思うと応援もしたくなりますし、またその人がね、困ってるんだなんていうと、あのときちょっとお話ねさせてもらって面白かったし、何か応援したいなとかなったら、もうちょっとそこに応援行ってみようかなという気にもなるじゃないですか。だからね。ながちやっぱり対面で膝突き合わせて話すっていうのはね、なかなかなかなかでかいなとし思っちゃったんすよ。はい、皆さんもそういった経験ないすかね。いやもうね私結構営業とかがねもう1日何人も来てもうフルオーケストラ無視したんですけど、オーケストラは関係ないか、フル無視なんですけどなんか、それでもやっぱり皆さんがねいちいち人の時間を奪い、奪って邪魔をしに来るっていうのはやっぱそれなりの効果があるのかなとね私思ってるんですよね。そうなんです私は今日もね、解体ね、ちょっと途中お借りに行く話とかがありますんで一つギブを持ってね、お菓子とドリンクをそうですね1500円ぐらいかな、を持ってせめてもの時間を奪うね、いやだってもうね、どんなに暑くても1時間やっぱ1500円じゃないですかその人のねお時間奪っちゃうんでというねもうギブを持って行こうかなとは思ってるんですけどもちろんこれがね、さすがにちょっと確認しようがないんで本当に好きなものか、いらないと言われるパターンもあるんですけども。それでもやっぱりね、こういったちっちゃいギブを持って相手に接するというのはね基本中の基本だと思ってますのでねそういうふうに行くんですがやっぱ営業の方とかってねこういうとこ考えた方がいいんじゃないかなって思うんですよね自分なりにね、知り合いのお菓子屋さんとかね友達がやってるところ、そういうところにギブをして、500円でもいいから一つセットを買うわけですよ。本当でもちっちゃいクッキーとかいいと思うんですよ。はい私だったらねコカ・コーラのゼロ2本ドラッグストアとかで80円で買えるじゃないですかペットボトルのコカ・コーラゼロ350mLあれ2本くれた時点でその人神認定ですよなんて言う人なんだって言ってですね、水でもいいですね、水も嬉しいですもんねそれは私だからって話なんですけど人によってはね、例えば高齢の方にお尋ねするんならヘルシア緑茶プレミアムとか書いてたらね、気持ち嬉しいじゃないですか。そういったね、ギブっていうのをやっぱりするべきなんじゃないかなとは思いますね。うん。それはいいんですがとにかく、やっぱ初めての体験っていうのはね、急激に人を成長させてくれて、さらにその挑戦に絡んだ人たちともっともっと仲良くなれたり、新しい出会いっていうのはね必ずね、新しい挑戦にはまってますんで皆さんもね、ちょっと頭ん中でこういうことをちょっとしてみようかなとか。あのちっちゃいイベントでもいいから開いてみようかなとか10人20人でもいいと思うんですよ。いや極論言うとね、友達をキャンプに誘うとかでもいいと思うんですよ。友達とか、そうだな主婦の方ならね、同じ主婦の方とか、ちょっと自分で何か企画してみる、集まらなくていいんですよね。そこでね人にちょっと迷惑かけてもいいんですよ。だからまずはね、わくわくすることをやってみて実体験を積み重ねていくとですね、また次もやりたいなって思って、またそこで自分が成長できてですねその成長することによって周りを楽しくできるわけなんですね。自分が成長すればね面白い人との出会いもあって面白い人との出会いの中に、またね、今まで仲の良かった人を巻き込んだりもできるわけなんですよ。だからガンガンね、こういうことをやっていくと、信頼性も増したりですね、影響力も増したりとなっていくんじゃないかなと私は思い込んでおりますので皆さんも何か挑戦してみましょうということですね私のそうだな次のイベントなんですが11月4日土曜日いいよの日ですね、18時から焼肉マフィアでウェイウェイしようぜというですね、他者貢献肉祭りというね、勝手に名前をつけたイベントというかもうただ集まって肉食うだけなんすけど、やりたいと思っております。今のところ鴨さんもね、ちょっとお呼びしてるんですがスケジュールがあったら来てくれるかもしれません。決定したらまた言いますので皆様ぜひね、Baseの方で買えますので、概要欄URLは貼ってないんですが次のチャプターのところ本あるとことかでね、商品売っております3万円です3万円っていうのはねこれリアルにお店の値段ですとね、確か2万円とプラス30分で食べ放題飲み放題とかいろんな細かい条件があるんですけど、ただその金額で私はBaseで出している手数料分だけ赤字ですなのでね、一切搾取しておりません皆様はい。信じてくださいね。さらに応援できる権利ありますんでそこでカバーしていただければその赤字分が補填できますので皆様気が向いたらよろしくお願いいたします。というわけで、いいよの日にお会いしましょう11月4日焼肉マフィア池袋ちなみに鴨Biz四天王の皆さん全員来てくれますやばみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?