ビジョンを描くために

こんにちは東海林です。

先日、友人から独立したと報告がありました。
友人は不動産会社で働いており、もっと自分で収入を得たいと考え独立したそうです。

僕も今月から法人をつくるために動こうとしていたので、同じタイミングで友人が独立することを嬉しく思います。

僕も先月1つの仕事をやり遂げて、次のステージへと考えていました。

今日は、さらに大きくチャレンジするためにビジョンを描き直す時に読んだ1冊の本をご紹介したいと思います。

タイトルは「億を稼ぐ人の考え方」

作者は中野祐治氏。
中野氏は飲食店など複数の事業を展開する実業家です。

きずな出版から出たビジネス書でワクセル(主宰:嶋村吉洋さん)がプロデュースするビジネス書作家でもあります。

https://www.kizuna-pub.jp/book_author/yujinakano/

細かい内容は書きませんが、29歳で立ち上げて39歳の時に年収1億円を達成したそうです。
中野氏の波乱万丈の人生が映画のように楽しく、かつ学びがある本でした。

感じたことは人生のビジョンを自由に描くこと、自分に正直に生きることの大切さです。
等身大の自分で、将来の自分を描いていいんだと気づかせて頂きました。

2021年も自分のビジョンで仕事をします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?