見出し画像

【イベントレポート】クラフトビールイベント

みなさんこんにちは。
合同会社ゆたか代表の東海林温(しょうじゆたか)と申します。

現在は、イベント事業、キッチンカー事業、キャリア支援事業、クラフトビール開発事業を展開しています。
また、事業を通じて食品ロス削減やアップサイクルへの取り組みも行ったり、経営者育成にも携わっています。

先日、同じブルワリーさんよりご依頼があり、クラフトビールイベントを開催しました。

今回もブラッドオレンジのクラフトビールのイベントです。
ABV:5.2% Style:フルーツセゾン
佐賀県太良町のブラッドオレンジを贅沢に使用したフルーツセゾン。
鮮やかな見た目とドライな口当たりが、スパークリングワインを彷彿とさせる飲みやすいビールです。
※ABV:アルコール度数

今回は新しいスタッフに運営のチャレンジをしてもらいました。
当日のバタバタはあったものの、若いスタッフが一生懸命チャレンジしている姿を見ることができて嬉しかったです。

今回のチームに伝えたことは、「全員がリーダーであれ!」ということでした。
今まで自分がやってきたことを任せることには勇気がいりましたが、今回は特に振り切ってやってみました。
そこでの気づきはまた別に書きますが、結果、とても良かったです。

自分がやってきたことを若手ができるようなアシストができるように2024年残りの時間もチャレンジします。

これからも良いイベントをつくるために仕事します。
いつも読んで頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?