見出し画像

近々こちらで💁‍♀️

こんばんは

のぶさんです

今日のトーキョーコーヒー伊丹のご一行様は、イベントもそこそこに(笑)ちょっくら
足を伸ばして?夏のイベント会場の見学に行ってきました!

伊丹は『日本酒発祥の地』ともいわれてるので
酒蔵が沢山あったのですか、時代と共に無くなっていく中、保存をしているところも少なからずありまして
その一つに『シェアスペース』をされてる所を先日徘徊している時にみつけ『見に行ってみよう!』👀✨で、行ってみたら、中々素敵で『ここでトーキョーコーヒー』をやってみよ!となりました!
開催日は少し先になりますが、詳細が決まり次第改めてお知らせしますね♪楽しみにお待ちくださいね😆

トーキョーコーヒーとは
登校拒否のアナグラム(文字を入れ替えてつくる言葉遊び)

全国で学校を長期欠席する約41万人の子どもたちのアクションを受けて、「問題は子どもの不登校ではなく、大人の無理解」という視点から教育を考え、学ぶ
そして戦後から続く、子ども達を均質化する教育システムを塗り替え、アップデートする為のムーブメント

トーキョーコーヒーは世界一やさしい革命!

#トーキョーコーヒー  #ミテリ
#吉田田タカシ
#トーキョーコーヒー
#世界一優しい革命
#学校に行かない選択
#自ら学ぶ力
#不登校さんと繋がりたい
#子どもと畑仕事
#好きな事を全力で楽しむ
#親のアップデート
#不登校の親の悩み
#なつ
#浴衣 👘
#日本の伝統
#色々な学び
#大人の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?