見出し画像

happy retirement of 35 years

足かけ35年間務めた会社を2019年3月末で退職する事になりました。2018年度は次のステップの就活準備で結論を出すまでもう一年と思っていた矢先の出来事。退職にあたり挨拶代わりになる何かを残そうと思い、これを書き始めました。「川井さん、何をやってたの?」「とても楽し気に見えるけど」「別人みたい」との声に、少しでも答えられれば幸いかと。

以下、長文(一万字超)です。写真集を各所に織り込んでいて、個人情報に配慮し、誰が見たかわかるよう有償(ワンコイン)に設定しました。覚悟の上【購読】下さい。当然、写真等の転載は厳禁、全員に事前確認を取るのは無理なので。投げ銭だけで中身は読まなくても結構ですが、モテキ?人生のピーク?ともいえる一年だったので、皆様の行動のヒントになることが、どこかにあると確信しています。では、スタート。


その1、予感

2018年12月末、同じ年周りで部門の番頭さんだった中出さんが、突然辞めると知らされた。絶対に私より長く務めると思っていただけにショックだった。

ここから先は

9,950字 / 9画像

¥ 500

何か役に立つと思ったらサポートしてみて下さい