見出し画像

flatとつげ櫛のコンビがヘアケア界のトップに君臨するかもしれない

私は常に左から風が吹いているような癖毛で、毛が指に刺さるほど剛毛な上に、毛先は枝毛。自分の髪のアクの強さに、小学生の頃からずっと悩まされている
髪悩み仲間の方が居たら、この記事はちょっと役に立てると思う。

なんとか通常レベルの髪にするために、シャンプーからヘアアイロンまで、髪に関するものをいろいろ試してみたがしっくり来るものに出会えず。
パーマでごまかしても、1ヵ月経つと寝癖と大差ない仕上がりになる。不器用なのでパーマをうまく維持できない。もちろんヘアアレンジなんで雲の上の存在。

しかしこの度、お金をかけずに最大限の効果を引き出す組み合わせを発見しました!

シャンプーとコンディショナーは「flat」!!

「flat」は、花王から出ているシャンプー・コンディショナー・アウトバストリートメントのシリーズ。

髪にくせがあって思うようにきまらない。
毎朝アイロンで何回も必死に伸ばしたり、
スタイリング剤で抑えたり、
自己流の技や工夫でがんばってるけど
うまくいく日もあれば、
いかない日もある。 
そんなくせ・うねり髪のことを
本気で考えた
「エッセンシャル flat(フラット)」誕生。

くせやうねりに全力で立ち向かってくれるタイプのやつ!

シャンプー・トリートメントのセットが約1,600円なのだけど、薬局で約900円になっているのを見つけました。見つかったらラッキー!

くせ・うねり解きほぐしセラムを使わなくても効果大だけど、濡れた髪に使うとドライヤーが終わった段階でまっすぐストンで効果絶大!
私は旅行の時にセラム必携。朝、髪とのバトル時間が短くなります。

櫛は「つげ櫛」!!

どこのお店の物が良いかは分からないですが、つげ櫛であることが大事。
私のは、どこかの観光地で買ってきたやつ。

数年来全くお手入れをしていなかったので、ずっとプラスチックの櫛と同じくらいの効果しかありませんでした。
おうち時間が充実したことで、「つげ櫛って、革製品みたいに手入れをするべきなのでは?」と思い立ち、調べたらなんと。

月に一度くらいは植物性オイルで拭く
ごめん、櫛!!

椿油が無かったのでオリーブオイルで拭いた。
台所の香りが漂うけれども、櫛の見た目が全然違う!ツヤツヤ!
その櫛で髪を1回といただけで指通りサラサラ

3,000円くらいのものからあるみたいなので、ちょっと良い櫛買うならつげ櫛がおすすめ。

つげ櫛のおすすめ23選。毎日のケアやプレゼントにもぴったり古来から日本の女性に愛用されてきたつげ櫛。ひと口につげ櫛と言ってもさまざまなものがあり、何を選べばよいのか迷ってしまいますsakidori.co



全部揃えても5,000円あればおつりが来るし、つげ櫛は1つ手に入れれば良いので、あとはシャンプー・コンディショナーを追加購入するだけ!

ちなみに花王では、詰め替え用パックをセットするだけのホルダーも売ってます。底が接地しないようになってるから衛生的かつかわいい!
私、花王の回し者かもしれない。

画像1




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?