見出し画像

2020/10/31 決断の時がやってきます

しばらくぶりの更新となります。

新居での健やかな生活

新居に越してから早8か月が過ぎました。
その間に,私があわやコロナ感染かという事態に陥ったり
宅内隔離を行うことになったりと色々ありましたが,
幸い,妻は疑感染すらなく健康に過ごしてきました。

その過程は,noteにまとめるほどには至りませんでしたが
その都度ツイートでみなさんと共有してきました。

2月

3月

妻は新居をたいへん気に入っているようで,
毎日これまで以上に部屋の清掃に時間をかけるようになりました。
コロナのこともあるので,消毒も念入りに行っています。

地方に引っ越すのはここ20年で初めてでしたが,
二人とも都会の喧騒から離れなかったので,
ちょうどいい転機となりました。

妻は広いキッチンをたいそう気に入って,
暇さえあれば何かスイーツや料理をつくっています。

コロナのせいで,最近は花が入荷しなくなり
あまり家に飾ることもできなくなっていたのですが
引越した当初は花を家中に飾ったりして,
環境の変化を心から楽しんでいました。

4月

5月(妻の誕生月)

6月(私たちの記念日月)

7月

8月

9月

10月(私の誕生月)

ところが,妻には環境がいくら変わっても
なくならない苦痛がありました。

ホルモン剤の副作用です。

妻の決断

8月,妻は5度目の受診に臨みました。
私の同席を拒んだ妻はその日,
担当医にホルモン剤治療をやめたいと伝えました。

「後悔のないように、最善を尽し、やるだけやったら、もうそれでよい」

やっとの思いでこの決断を下したのに…………

担当医は11月の終わりに再度一通りの検査を行うから,
その時に決めましょうと,妻にこう伝えたそうです。

そして、決断の時。

(※プライバシー保護のため一部有料です)

ここから先は

1,029字

¥ 100

noteをご覧くださりありがとうございます。基本的に「戦う」ためのnoteですが、私にとって何よりも大切な「戦い」は私たち夫婦のガンとの戦いです。皆さまのサポートが私たちの支えとなります。よろしくお願いいたします。