4月26日 第20号 香辛料

 香辛料と書きたいのに更新料と出てきました。スパイスの効いた料理を食べ続けていると、刺激の小さい食事には物足りなさを感じてしまうものです。弱り目に祟り目で、辛い時にこそどんどん災難はやってきます。いつも通りに人生を生きているはずなのに、急に悪いこと、想定外のハプニングが起きたりします。最高のサプライズという名にふさわしい、素晴らしい出来事は突然にはやってきません。そのいい出来事とは無関係に思えても、たとえいいことがあってもその前には必ず災難があります。99の災難を経験して、はじめて1の素晴らしい経験ができる、というようなものです。逆を言えば、99のつらい経験を重ねればいいわけですが。

 思いもよらないハプニング的災難が人生を彩る香辛料と考えることができれば幸せかもしれまんせんが、残念なことに、そう思っているだけ、という可能性があります。思えているだけ幸せかもしれないけれど、実際のところはどうなんでしょうね。

ここから先は

305字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?