見出し画像

最高値更新の兆し 6/21(金)ドル円-今日のシナリオ

皆さんこんにちは!
昨日はシナリオシナリオを更新しなかったので、今日がラストのシナリオ更新になります!

ドル円は水曜日の下落を切り返した所から一気に上昇回帰が進み、いよいよ大局観においての週足/日足の高値更新を目指しています。

短期的には一旦トレンドのリズムを崩しましたが、方向感は依然として上です。
昨日の日足のロウソクはまだ勢いを残しているので、今日もどちらかというと陽線推定で見ています。

NYに材料もあるので、今日のボラをどちらかに更新する可能性を踏まえると
現在の水準がちょうど日足の始値水準でクローズにかけてNYで上に行くイメージです。

基本のポジション戦略は、ロング一択で、その上で大局レンジ戦略を併用します。
今は打診ロングのポジションを取っていますが、本玉は新しい起点が15Mで形成されたら取得します。

✅現在の起点
・158.220-159.116

大局のサイクルは4H日足のモメンタムなので、この時間軸のロウソクの確定は注意深く見ています。
2週間前のシナリオで160.00~を目指す波形を触れましたが、このままの水準で今週が終わるとすると来週一気に160.00を抜けるんじゃないかなと思います。

もちろん短期的にはショートの場面もあるので、ショートは1Hで明確な下落の起点が形成されたら入ります。

☆動来そうな材料
22:45~PMI
23:00~中古住宅販売戸数

【直近のシナリオ】
①158.220をストップにロング
②15Mで再度明確なアンカーの形成
⇒押し目ロング
③下落転換
⇒ショート切り替え

でいきます。ラスト一日集中して行きましょう!!(^^♪❤

皆さんから質問があればnoteや動画で回答していこうと思います!
気軽にコメントください(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?