見出し画像

引き続きロング 6/11(火)ドル円-今日のシナリオ

おはようございます!
今日のシナリオをお届けします!

昨日のドル円はイメージ通り日足は陽線でクローズし1Hの基準レートを守り切上げました。
今日も週明けからの大局観に変わりはないので、基本戦略は同じです。

現在は昨夜からの上昇が3波展開し、上抜けした水準にあります。
トレンド波形となればこのまま押し目から上に上昇しますが、あくまでレンジなのでこの押し目は無理せず様子見します。

とはいえショートしたいか??というとまだ上目線なので
感覚的には上がる気がしています。

ショートのシナリオは、1Hでの完全な下落転換なので、
これが形成しない限りはロング
です。

今待っている動きは2つです。

・波形を崩すなら、再度上昇回帰する強い上昇1波
・波形を崩さず5波展開した場合は、様子見し、再度15M以下での強い動き待ち

上記を見て押し目で取得します。
正直レンジという認識を固定してるので、この認識が誤っていた場合
まったく嚙み合わないパターンになると思います。

普通に15M安値を守りながら上抜けしていくと思います。

この辺りのトレンド展開となるか否かは波形を見て柔軟に切り替えます。

【直近のシナリオ】
①明確な下落1波の確定
⇒押し目ショート

②波形を崩した後、再度15Mの上昇1波
⇒押し目ロング


でいきます!
今日も集中していきましょう‼✨(*^^)v

皆さんから質問があればnoteや動画で回答していこうと思います!
気軽にコメントください(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?