見出し画像

レンジの取引基準 6/18(火)ドル円-今日のシナリオ

皆さんこんにちは!
本日のシナリオをお届けします!

週明けの昨日は更新しませんでしたが、大局観の見立ては先週の月曜に書いたまま変わりはありません。

日足レベル/週足レベルの上昇サイクルで見ています。
しかしながらその中身という部分で見ると、短期的には乱高下を繰り返しながら展開している為、大まかな方向感を持った上で、1H以下でのレンジ戦略を基本とします。

大きな時間軸の方向性と、短期的に機能している直近の値動き
この2つをいち早く認識し、わかる波のみ乗っていくイメージです。
重要なのは、わからないポイントや遅れてしまったポイントを勇気をもってスルーする丹力です。

✅大局レンジ戦略の基本として
・15M当日3波以下である事。
・1Hでの調整/1Hの起点への取得となった場合は基本様子見する事。
・フレッシュな1波目を主戦場として他はスルーする。
・逆張りの視点を持ちつつ、レンジ相場がトレンドへ切り替わる可能性を想定しておく。

これらをベースにしています。

現在はまさに1Hの調整となる強い上昇が調整なくジリ上げしています。
方向感はもちろん上ですが、深めの調整が入る気がしています

先週の最高値を抜けるかどうか??は非常に重要なポイントですが、
今の確定波形を見ると、今週はやはり抜けると見ています。

という事で基本はロングに絞り、深めの調整後157.501をストップに上昇が再度切り上げていくと判断できた時点で取得するのが良いかなと思います。

今すぐにであればショートは優位性があるのでいいと思います。
いずれにせよ1H4Hの確定足の進展には逐一注視します。

☆動きそうな材料
21:30~小売売上高

【直近のシナリオ】
①ショート
⇒最高値で1Hの調整を狙ったショート。今

②157.569をストップにロングを検討。
※思考停止でロングではなく、1Hの調整なので値動きを見ながら。

でいきます!
今週も集中してまいりましょう!!!!🔥✌

皆さんから質問があればnoteや動画で回答していこうと思います!
気軽にコメントください(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?